『Overwatch(オーバーウォッチ)』は、Blizzard Entertainmentが手掛けるチーム対戦型FPSです。

PS4・XboxOneで2016年春に発売予定となっています。
日本語版の発売も発表され、同じく2016年春に発売予定とのこと。

そこで今回は、『Overwatch(オーバーウォッチ)』の最新情報やオリジンズエディションなどについてまとめていこうと思います。

Overwatch(オーバーウォッチ)

一つ目の動画は日本語吹き替え版のシネマティックトレーラー。
二つ目の動画は登場キャラの各プレイシーンなどを確認できるトレイラーとなります。

兵士、科学者、冒険者、変わり者―
かつて世界の危機に際し、各国のヒーローたちで構成された特殊部隊が、争いで荒廃した世界に平和を取り戻すため立ち上がった、彼らこそがオーバーウォッチ。彼らは世界の危機を食い止め、世界につかの間の平穏をもたらした。

探究と革新、発見の時代の幕開けである―
しかし、長い月日と共にオーバーウォッチの力も徐々に衰退、やがては解散へと追い込まれてしまった。オーバーウォッチはもういない。だが、世界は今もヒーローを求めている!

『スタークラフト』シリーズや『ディアブロ』シリーズなどの人気作品で知られるブリザード・エンターテイメントから発売されるゲームということで、日本でも注目されているようですね。
北米ではベータテストも行われており、現段階で大好評となっているようです。

6人対6人のチーム戦をメインとした対戦型FPSとなっており、未来の地球を舞台に特殊能力を持った21人のヒーロー達が登場します。
各ヒーローはそれぞれ固有の武器・アビリティを持っており、同じチームに同じヒーローは使えない仕様となっています。
動画からも分かるように、それぞれのヒーローの能力は全然違いますね。
チームワークを重視した戦い方をしなければ勝てないようなシステムになっているとのこと。

現段階でのゲームモード
・ペイロードと呼ばれる車両を運ぶ「Payload」
・拠点の確保を目指す「Capture Point」
の2種類となっています。

チームワークを重視した対戦となっているため、デスマッチなどの個人プレーのできるようなものは実装しない予定だそうです。
コミカルなキャラデザも合わさって、FPSながらも万人受けするゲームになりそうですね。

アニメ化やノベライズも予定しているようで、キャラゲーとしても注目されていきそうです。

キャラ

こちらの18人のヒーローが既存のキャラクターとなります。
そして新たに3人のヒーローが公開されています。

Mei

D.Va
Genji

各キャラクターのアビリティなどを紹介した動画がyoutubeにアップされているので、詳しく知りたい方はそちらを見ると良いでしょう。

 

オリジンズエディション

日本語版はPS4のみ?の発売となるようで、色々な特典が付属しているオリジンズエディションのみの販売となるとのこと。
価格は 7,800 円(税抜)となります。

特典の内容
・リーパー用『ブラックウォッチ・レイエス』
・ソルジャー76 用『ストライクコマンダー・モリソン』
・バスティオン用『オーバーグロウン・バスティオン』
・ファラ用『セキュリティチーフ・ファラ』
・トレーサー用『スリップストリーム・トレーサー』
以上5つのスキン
・『ハーフストーン』で使用できるオーバーウォッチデザインのカードバック

初回特典として
ウィドウメイカー用のノワールスキンが用意されています。

Amazonリンクはこちら

楽天リンクはこちら

オーバーウォッチ(Overwatch) 攻略メニュー

以上で『オーバーウォッチ』の紹介を終わりたいと思います。