オーバーウォッチ攻略!マーシーの立ち回りや使い方のコツ

今回は『オーバーウォッチ』のキャラの使い方について書いていこうと思います。

マーシーは、味方の攻撃力アップやHPの回復が出来るサポート専門ヒーローです。

そこで今回は、『オーバーウォッチ』のマーシーのアビリティや使い方のコツなどについてまとめていきます。

スポンサーリンク


オーバーウォッチ マーシーの武器やアビリティ

・武器
カデュケウス・ブラスター
R2 オートマチック武器
カデュケウス・スタッフ
R2 長押しで味方のライフを回復
R1 長押しで味方が与えるダメージを増加

・アルティメット・アビリティ
リザレクト
倒れた味方を生き返らせる

・アビリティ
L1 ガーディアン・エンジェル
味方のもとに飛んでいく

・パッシブ・アビリティ
エンジェリック・ディセント
L2 長押しで落下速度が低下

マーシーは味方の回復に特化したヒーローです。
ルールに関係なく使い方の上手なプレイヤーがいれば頼もしい存在ですね。

個人的にはヒーローの中でも使う頻度が高いキャラクターです。
サポート系ヒーローの中では一番使いやすく、初心者にもオススメ出来ます。

攻撃武器はありますが、十字キーで変更する必要があるので使い方が難しいです。
基本的には味方の後ろで待機して攻撃アップ&回復のサポートとなるでしょう。

タンクやオフェンスヒーローの回復をメインに、周囲を見渡して回復が必要なキャラクターがいないか常に気を配って行動するのが重要です。

アルティメット・アビリティはゲージが溜まるのが早いので、出し惜しみはせずに味方が防衛地点や攻撃地点で死亡した場合はすぐに使用するのが良いと思います。

R2ボタンで回復、R1ボタンで味方の攻撃力をアップさせる事が出来ますが、攻撃力アップはオフェンスを中心に攻撃に特化したヒーローに使用する事

サポートキャラの攻撃力をアップさせていても意味がないので

障害物の多いステージでは使うのが難しいですが、L1ボタンのガーディアン・エンジェルは移動手段としてとても便利なので非常に使えます。

一緒に行動していた仲間が倒されてしまった場合に、後ろにいる味方の方に飛んで行く事で前線から離脱する事もできますね。

サポートを完璧に出来るようになったら、十字キーで武器を切り替えてHPの低い敵を倒せるようになりたい所です。

攻撃力が地味に高いので、ヘッドショットを極めればとても強力になります。

それから自身のHPが低いので、ステージ内にある回復アイテムの位置を把握しておくのもマーシーを使用する上で重要になってくると思いました。

オーバーウォッチ(Overwatch) 攻略メニュー

以上で『オーバーウォッチ』のマーシーの使い方についてを終わりたいと思います。

スポンサーリンク

コメントを残す