オーバーウォッチ攻略!マクリーの立ち回りや使い方のコツ

今回は「オーバーウォッチ」のマクリーの使い方について書いていこうと思います。

マクリーは精度の高いリボルバーを使用し、敵をスタンさせた後に早撃ちで敵を倒したり、早抜きで複数の敵を仕留める事も可能なオフェンス型のヒーローです。

そこで今回は、「オーバーウォッチ」のマクリーのアビリティや使い方のコツなどについてまとめていきます。

スポンサーリンク

オーバーウォッチ マクリーの武器やアビリティ

・武器
R2 ピースキーパー
精度の高い強力なリボルバー

L2 ピースキーパー
残弾を一気に撃ち尽くす

・アルティメットアビリティ
デッド・アイ
早抜きで敵を倒す。△でロックオンし、再度△またはR2で射撃

・アビリティ
R1 フラッシュバン
正面の敵をスタンさせる(クールダウン10秒)

L1 コンバット・ロール
進行方向に前転しリロードする(クールダウン8秒)

マクリーは命中精度が高いので遠距離からのヘッドショットでも敵を倒せます。

近づいてきた敵はスタンさせてL2ボタンを使用して倒す事が出来るので、パターンさえ覚えれば初心者でも簡単に使いこなす事が可能なのではないでしょうか

単独行動をしているプレイヤーをスタンで一気に倒すと爽快感がありますね。

 

オーバーウォッチ マクリーの立ち回りと使い方のコツ

行動パターンはシンプルなので覚える事が少ないヒーローです。
残弾を一気に撃ち尽くすL2ボタンとR1ボタンのスタン、L1ボタンのリロード

L1ボタンのリロードは回避にも便利ですが、クールダウンが8秒と地味に長く、R1ボタンのスタンも10秒と長いのでどちらも使い所は考えて使用した方が良いですね。

ヘッドショットが得意なら遠距離からの攻撃をしつつ、建物の中を通って敵に接近し、スタンのアビリティとL2ボタンで敵を仕留めていくというスタイルが基本となるでしょう

それから、残弾を撃ち尽くす時は何もしなければ照準が上にズレますが、スティックを若干下に傾ける事で照準をズラすことなく撃てます。

L2ボタンでヘッドショットを狙う場合は覚えておくと良いかと思います。

そして、マクリーのアルティメット・アビリティは早抜きのデッド・アイ
自分の視界に入っている敵を複数ロックオンして、△かR2ボタンで射撃出来ます。

ロックオンすれば確実にダメージを与える事が出来る上に威力が高いので強力です。

使用する時は敵が多く、視界の良い場所で使用しましょう。

オーバーウォッチ(Overwatch) 攻略メニュー

以上、「オーバーウォッチ」のマクリーの使い方についてを終わりたいと思います。

スポンサーリンク


コメントを残す