スポンサーリンク

ペルソナ5攻略!序盤おすすめペルソナのリージェント入手法

今回は『ペルソナ5』のおすすめのペルソナについて書いていこうと思います。

序盤におすすめということで、宝魔と呼ばれるペルソナ「リージェント」ですね。
スキルが豊富でペルソナ合体でとても重宝するペルソナになります。

そこで今回は『ペルソナ5』のリージェントの入手法や習得スキルなどをまとめていきます。

スポンサーリンク

ペルソナ5 リージェント

リージェントが出現するのは、マダラメ・パレスの宝魔チュートリアル以降になります。
黄金のツボのイベント時にリージェントと戦闘。
以降、パレス内の壊せる物を破壊した時に稀に宝魔が出現するようになります。
また、パレス攻略後に解放されるメメントスエリアでも稀に出現するため、パレスをクリアしてしまった場合はメメントスで探しましょう。

見つけて倒した時に経験値が多く得られるというメリットがあり、仲間にできるとペルソナ合体時に使用することが可能です。

リージェントの初期レベルは10
覚えているスキル
「マハラギ」、「マハブフ」、「マハガル」、「マハジオ」
「マハサイ」、「マハフレイ」、「マハコウハ」、「マハエイハ」
の8つとほぼ全ての属性のスキルを習得していることになります。

宝魔は単体で戦闘に呼び出すことはできませんが、ペルソナ合体で使用すれば3つ以上?のスキルを継承させることができ、パレス攻略やレベル上げの際に非常に役に立ちます。

特に
「マハサイ」 念動属性
「マハフレイ」 核熱属性
「マハコウハ」 祝福属性
「マハエイハ」 呪怨属性
の4つは序盤の仲間が習得しないので尚更ですね。

スポンサーリンク

ペルソナ5 リージェント入手法

リージェントを出現させるためには、パレスの警戒度を上げると出現確率が上がります。
これは敵に見つかるのを繰り返せばOK。

後はひたすら物を壊して宝魔を探すと良いでしょう。

そしてリージェントはほとんどの属性の耐性をがあるので、序盤だとダウンを狙うのが難しいです。
弱点属性は、念動属性と核熱属性のみ。

オススメなのは、モルガナの「ラッキーパンチ」でクリティカルを狙う方法です。
ダウンすれば話し合いの「力をくれ」を選択することで100%仲間?になると思います。

ペルソナ5攻略 宝魔「女王の首飾り」と「スクーンの石」の弱点属性やスキル

ペルソナ5 攻略メニュー

以上で『ペルソナ5』のリージェントについてを終わります。

スポンサーリンク


コメントを残す