今回は『ファークライ プライマル』のおすすめ動物について

ビーストハンタースキルによって手懐けることができ、手懐けた動物は何時でも呼び出すことができます。

そこで今回は、『ファークライ プライマル』のオススメ動物や乗る方法などについてまとめていきます。

おすすめ動物

まず動物を手懐けるまでの流れが分からないという方は、こちらの記事を参照して下さい。
ファークライ プライマル ビーストハンター 動物の仲間化

手懐けられる動物の種類は大きく分けて
・ドール
・オオカミ
・ジャガー
・ヒョウ
・ライオン
・クマ
・サーベルタイガー
のような感じになります。

他に希少な~という動物もおり、希少動物はステータスが少し強く炎耐性を持っています。

私の中でオススメな動物
・サーベルタイガー
個人的に一番オススメの動物
強くて速いうえに、ビーストライダースキルを取得していれば乗ることも可能です。

大抵の敵には1対1でも勝てるため、プレイヤーが加わることで、戦闘で負けることはほぼなくなるでしょう。

更に大抵の動物がサーベルタイガーを恐れるため、動物に囲まれる状況もなくなります。

サーベルタイガーよりも強いブラッドファングサーベルタイガーというのもいますが、とりあえずサーベルタイガーだけで充分な強さを持っています。

・ヒグマ
クマ系の動物は、非常に強力なので戦闘面でオススメの動物です。
拠点制圧やかがり火奪取などの敵殲滅系の時に呼ぶと良いでしょう。

・ジャガー
サーベルタイガーやヒグマなどの動物の欠点がステルス能力がないという事です。
そのため、シカや鳥などの動物を狩りたい時に邪魔になることがあります。

そこで便利なのがジャガーですね。
ステルス能力がMAXなので、プレイヤーは静かに忍び寄り、狩りたい動物を指示するだけでOK
拠点制圧などでステルスボーナスを貰いたい時にも使いやすい動物です。

上記の動物が使いやすいと思ったので、状況に応じて使い分けるのが良いでしょう。

ブラッドファングサーベルタイガーやグレートスカーベアを仲間にするには、ジェイマの小屋作成後に出現するジェイマのミッションをクリア後、ジェイマと会話すると出現するビーストマスターハントをクリアする必要があります。

動物に乗る方法

動物を手懐けるために必要なのは、祈祷師ティンサイのビーストマスタースキルの「手なずけ」ですね。

そして動物に乗るために必要なスキルは、戦士カルーシュの戦闘スキルの「ビーストライダー」になります。
このスキルを取得するためには、カルーシュの小屋を作成し、戦闘スキルを開放
デスフロムアバブ→マンモスライダー→ビーストライダー
という流れでスキルを取得していく必要があります。

マンモスも強いのですが、乗るならサーベルタイガーが一番オススメ
ということで「手なずけ ネコ科動物」を取得し、動物を合計5回手懐けた後に「手なずけ 頂点捕食者」を取得
サーベルタイガー出現エリアでサーベルタイガーを手懐け、戦闘スキルの「ビーストライダー」を取得
これを序盤の内に済ませておくと攻略が一気に楽になります。

ファークライ プライマル攻略!ビーストマスターハント

ファークライ プライマル 攻略メニュー

以上で『ファークライ プライマル』のおすすめ動物についてを終わりたいと思います。