今回は『ファークライ プライマル』のビーストマスターハントについて

ビーストマスターハントは、クリアすることで強力な動物も仲間にすることができるお得なミッションですね。
これらのミッションは、まず目的の動物を倒さなければなりませんが、プレイヤーが死亡しても敵の体力は引き継ぎとなっているので、そこまで難しくはありません。

そこで今回は、『ファークライ プライマル』のビーストマスターハントミッションの攻略についてまとめていきます。

ブラッドファングサーベルタイガー狩り

・夜に目的地へ向かう
グラップル・クローを使用しながら行きましょう。

・洞窟を探索する
タイガーアイコンの所へ向かう

・イベント後「ビーストマスターハント」が開始

・洞窟から出てキャンプファイアを越えた所に足跡があるので、それを追っていく
足跡は途切れ途切れですが、足跡の方向で判断して追っていきましょう。
マップを見ながら追い、目的地でエリアを調べるという流れです。

・ウィンジャの狩人と会話する

・近くのキャンプファイアで日没まで休む

・左下のミニマップのアイコンの場所でトラップを作成する
日没になるとすぐにブラッドファングサーベルタイガーが出現するので、周辺のトラップを準備しましょう。

・ブラッドファングサーベルタイガーを倒す
動物と戦っている間に火矢や火の槍で攻撃がいいです。
味方の動物の体力を見ながらやばくなったら近くに呼んで素早く回復させましょう。
体力が減ると逃げ出すので、そしたら日没まで休み、再び出現するのを待ちます。

・ブラッドファングサーベルタイガーの体力を0にしたら近づいて手懐ける

 

スノーブラッドウルフ狩り

・目的地でウィンジャの死体を調べる
オオカミが複数襲ってくるので倒します。

・ハンタービジョンで足跡を追いかける
途中で分かれ、2箇所が目的地になりますが、どちらにも向かうことになります。

・沼地側でスノーブラッドの群れのリーダーを1体狩る

・沼地の反対側では、捕らわれているウィンジャを檻から出した後にスノーブラッドのリーダーを1体狩る
途中でサンウォーカーも出現するので、雑魚オオカミなどは減らしておきましょう。

・北に目的地が出現するので、目的地へ手がかりを追う
途中のエリア調べの所でサンウォーカー出現

・目的地で最後の1体を狩る

・体力を減らしてスノーブラッドウルフを手懐ける

スノーブラッドのリーダーとの戦い方
リーダーはアイコンが付いているので、先程仲間にしたブラッドファングサーベルタイガーに指示を出して襲わせる
自分はオオカミに囲まれないようにオオカミを1体ずつ火の槍で倒していく
囲まれてしまった場合は、地面の草花を燃やすと逃げていく場合もあるのでオススメ

グレートスカーベア狩り

・目的地へ向かい、洞窟を探索する

・洞窟を進んだ先の壁を調べるとイベント

・ハンタービジョンで手がかりを追っていく

・殺された狩人を見つけた後、グレートスカーベアを狩る
ミニマップにアイコンがあるので、それを見て探す

グレートスカーベアは非常に強力なので、道中のトラップを作成しておきましょう。
サーベルタイガーやブラッドファングサーベルタイガーに指示を出して攻撃させ、自分は火の槍などで頭を狙いながらひたすら攻撃
体力が減ると逃げ出すので、洞窟を探して見つけ出します。

・洞窟でグレートスカーベアを倒す
ハンタービジョンで見える上の鍾乳石を落としてダメージを与えられるので、グレートスカーベアの位置に注意しておきましょう。
体力が減るとまた逃げ出すので追いかけます。

・体力を減らして手懐けるとクリア

 

ブラッドタスクマンモス狩り

・目的地へ向かい、ウィンジャの狩人と会話する

・正面のグラップルで下へ降り、ハンタービジョンで手がかりを追う
寒いエリアなので、途中途中で火にあたって耐寒ゲージを回復させましょう。

・ブラッドタスクマンモスを見つけて倒す
でかくて強力ですが、火矢を撃ちながら逃げつつ、トラップを仕掛けた場所の近くに誘導すれば、結構簡単に体力を減らせます。
トラップの少ない狩り場ならサーベルタイガーに乗り、高台に上がったり飛び降りたりしながら長弓で火矢を撃つのがオススメです。

体力が減ると逃げるので、次の狩り場まで追いかけて同じようにして倒しましょう。

・体力を減らした後に近づいてトドメを刺すとクリア

ファークライ プライマル 攻略メニュー

以上で『ファークライ プライマル』のビーストマスターハント攻略を終わりたいと思います。