ファークライプライマルのクリア後や拠点制圧・砦のリセット法

今回は『ファークライ プライマル』のクリア後などについて

「ファークライ プライマル」は2016年の4月7日に発売されたアクションアドベンチャー
原始時代を題材としている「ファークライ」シリーズ最新作です。

元々オープンワールドゲームなので、ストーリーをクリアしてもやれる事はたくさんありますね。

そこで今回は、『ファークライ プライマル』のクリア後や拠点・砦のリセット方法についてまとめていきます。

スポンサーリンク

ファークライ プライマル クリア後

各メインミッションをクリアし、ウダムのウルとサンウォーカーのバタリを倒すと大体のミッションは終了となります。
エンディングへ入るためには、思想家ウルキ・ダー・ロシャニのミッションも全てクリアする必要があります。

次のミッションを発生させるために、小屋のアップグレードが必要な場合もありますね。

全てのメインミッションが終わるとサイラとの会話ミッションが発生
そのイベントを見るとエンディングへ入り、本編クリアとなります。

ゲームクリア後にやれる事
・拠点や砦の制圧、かがり火の奪取
・収集物集め
・サブクエスト
・未知のロケーションの発見
・小屋のアップグレード
・洞窟の探索
・動物を手懐ける
などなど

メインミッションをクリアするために全ての小屋のアップグレードが必要なわけではないので、本編クリア後でも最大までアップグレードされていない小屋もあると思います。

収集物集めは、マップを開き、フィルターを収集物にすることで、発見していない収集物の位置が全て分かります。
同様に未知のロケーションやサブクエスト、洞窟などを制覇するという目標もありますね。

スポンサーリンク

ファークライ プライマル 拠点・砦のリセット

これは本編クリア後に可能なシステムとなり、制圧した拠点や砦を敵の占領下に戻すことが可能です。

制圧することで獲得できる経験値などもリセットされるため、スキルポイント稼ぎや特定の武器で敵を倒す事が条件のトロフィー獲得などに利用することができますね。

リセット方法は簡単で、OPTIONSボタン→オプション→ゲームプレイ→拠点と砦をリセットを選択するだけです。

注意点として特定の拠点や砦のみをリセットできるわけではなく、全ての拠点と砦がリセットされます。
また、かがり火奪取についてはリセットされないので、ある程度のファストトラベルは可能のままです。

同じくゲームプレイから難易度も変更できるので、腕試しなどに利用するのも良いかもしれませんね。

ファークライ プライマル 攻略メニュー

以上で『ファークライ プライマル』のゲームクリア後や拠点・砦のリセットについてを終わりたいと思います。

スポンサーリンク


コメントを残す

サブコンテンツ