今回は『レッドデッドリデンプション2(RDR2)』の便利機能について

本作はマップが広いので目的地への移動が少し面倒です。
なので、ファストトラベルとオートパイロットを覚えておくと移動が楽になりますね。

そこで今回は、『レッドデッドリデンプション2(RDR2)』のファストトラベルとオートパイロットのやり方について書いていきたいと思います。

スポンサーリンク

ファストトラベルのやり方

ファストトラベルは町にある郵便局(列車)or駅馬車を利用する方法とキャンプをアップグレードしてキャンプに設置する方法があります。

町にある郵便局と駅馬車は画像のアイコンで表示されています。
レッドデッドリデンプション2 攻略
メールアイコンが郵便局で看板アイコンが駅馬車
列車は係員に話しかけて利用、駅馬車は看板で△を押すと利用出来ます。

その後、目的地(発見済みのロケーション)を選択してお金を消費すればファストトラベルが可能
レッドデッドリデンプション2 攻略

キャンプでファストトラベルを行いたい場合は、キャンプのアップグレードの項目「宿泊施設」の2つ目「次はどこ?」までアップグレードする必要があります。
以降はキャンプ内にある地図を調べることでファストトラベルが可能になります。

ちなみに、本編(エピローグ)クリア後は家の中にあるベッドの近くに地図があります。

ただ、ファストトラベルを行えるロケーション(目的地)の数は全体的に少ないようなので、それほど効率が良くなる印象はないですね。

スポンサーリンク

オートパイロットのやり方

レッドデッドリデンプション2 攻略

本作は移動手段のメインが馬による移動になります。
そして、オートパイロットは馬に乗っている時に自動操縦してくれるシステムです。

やり方は簡単で、
① マップを開いて行き先マーカーを付ける
② 馬に乗る
② 赤いルート上を少し走ってタッチパッドを長押しにする

赤いルート(目的地に向かう道)を走っている時にタッチパッドを長押しするとシネマティックカメラに切り替わり、オートパイロットが始まります。
オートパイロット中は馬のスタミナが消費されると適度に回復を行ってくれるので、目的地まで振り落とされることなく辿り着くことが出来ます。

ミッション中の黄色の目的地まで進む時や仲間キャラクターについていく時にも利用出来るので覚えておくと非常に便利です。

レッドデッドリデンプション2 攻略メニュー

以上、『レッドデッドリデンプション2(RDR2)』のファストトラベルとオートパイロットについてでした。

スポンサーリンク