今回は『レッドデッドリデンプション2(RDR2)』の伝説の魚について

伝説の魚は見知らぬ人のミッションで、各地にいる伝説の魚を釣るのが目的となります。
そして、ミッション発生後は最高級ルアーの購入が可能になりました。

そこで今回は、『レッドデッドリデンプション2(RDR2)』の伝説の魚のミッションの発生場所と最高級ルアーの入手場所について書いていきたいと思います。

スポンサーリンク

伝説の魚のミッションの発生場所

伝説の魚のミッションはフラットアイアン湖付近にいる釣り人(ギル)に挨拶すると発生します。
レッドデッドリデンプション2,伝説の魚

フラットアイアン湖は全体マップの南にあり、釣り人はローズから見て北西付近、全体マップで言えば中央の南付近(画像○)にいます。

私は本編クリア後のエピローグ終了後に訪れたので詳しい発生時期は不明
おそらくチャプター2のミッションで釣りが利用可能になったら発生すると思います。

始めると「伝説の魚の分布図」を貰えるので、その場所に行って伝説の魚を釣るのが目的です。
※分布図はバッグの中のマップの項目を開いた先

伝説の魚は伝説の動物と同じく、各地の特定の釣りポイントに訪れると画面左上に「伝説の魚の居場所を発見した」と表示されます。
レッドデッドリデンプション2,伝説の魚

そして、発見した魚はマップ画面に伝説の魚のアイコンとして表示されるようになります。
レッドデッドリデンプション2,伝説の魚

分布図の伝説の魚は全部で13種類いて、釣った魚をギルに郵便局から送ることで報酬を獲得出来ます。

全ての魚を送ると「ギルからの招待状」が届き、ギルの小屋に向かうと「伝説の魚2」が発生
「伝説の魚2」ではミッション中に「スピナー(最高級)」が手に入りました。
※ルアーの1つで大型の魚全般と伝説の魚に適したルアー

その他、「伝説の魚2」のミッションでは伝説のナマズも出現しました。

 

最高級ルアーの購入場所

レッドデッドリデンプション2 釣り1

ミッション「伝説の魚」を開始するとラグラスの餌屋で最高級ルアーの購入が可能になりました。

ルアー名 効果
湖用ルアー(最高級) 中型から大型のあらゆる魚が釣れる確率が上がる
沼用ルアー(最高級)
河川用ルアー(最高級)

これは伝説の魚向けのルアーで、各地に存在する伝説の魚を釣る時は最高級ルアーを使用することになります。

関連記事はコチラ
伝説の魚の出現場所(マップ画像付き)
レッドデッドリデンプション2 攻略メニュー

以上、『レッドデッドリデンプション2』の伝説の魚と最高級ルアーについてでした。

スポンサーリンク