リディー&スールのアトリエ攻略 ソフィーのキャライベや修得スキル

今回は『リディー&スールのアトリエ』のソフィーのキャライベについて書いていこうと思います。

ソフィーはアイテム使用が有利になるスキルを多く修得するため、前列メンバーとして優秀なキャラクターです。

ここでは『リディー&スールのアトリエ』のソフィーのキャライベントや修得スキルなどについてまとめていきます。

スポンサーリンク

ソフィー キャライベント

WS000051

キャライベントの発生について
仲間キャラのキャライベントは友好度によって発生していきます。
おそらく5の倍数に上がるくらいで発生?
キャライベントが進行しない場合は他キャラのイベントが進行していない、本編や錬金レベルが条件を満たしていないという可能性が高いです。

友好度60程度のイベントでコンビネーションアーツの修得
友好度80のイベントでキャライベントの終了
となります。

以下、依頼やスキル修得などのイベントのみを記載していますが、報酬のないイベントに関してはメモしていなかったので記載していません。

・フィリスのアトリエでイベント
スキル「錬金術師の叡智」修得

フィリスのアトリエでのイベント(友好度40)
スキル「道具検定特級」修得

フィリスのアトリエでイベント(友好度45)
スキル「夢への決意」修得

ソフィーさんからの依頼(友好度50)
・フィリスのアトリエでイベント
・ソフィーに原初の灰を渡すとクリア
原初の灰は錬金レベル24、魔法の道具調合で発想

必要素材
黄金樹の葉×1
魔法の道具×1
木材×1
燃料×1

黄金樹の葉は夜明けの大地などで採取

・フィリスのアトリエでイベント(友好度60)
スキル「声の導き手」修得
リディーとソフィーコンビネーションアーツ「七色のコーデックス」

・リュンヌ通りでイベント
トロフィー獲得

ソフィーさんの夢(友好度70)
・アンフェル大瀑布の奥まで行くとイベント
ドラゴネアと戦闘
HP1242
・倒すとイベント
・氷晶の輝窟の奥まで行くとイベント
超竜と戦闘
HP880 炎雷氷風耐性あり
防御性能がかなり高いので物理・魔法攻撃やブレイク時の攻撃でダメージを与えていく
・倒すとイベント
・エテル=ネピカの奥まで行くとイベント(釣りポイントの近く)
グロブレア・ヴェルデと戦闘
HP1186
炎属性が弱点
・倒すとイベント
・フィリスのアトリエでイベント

・時間経過後にフィリスのアトリエでイベント

お化け退治にいざ出発(フィリスとソフィーの友好度がある程度上がったら発生?)
・フィリスのアトリエでイベント
・グルムアディス大沼林へ移動するとイベント
ゴースト3と戦闘
・倒すとクリア
フィリスとソフィーのコンビネーションアーツ「幸せの錬金術」が使えるようになる

リディー&スールのアトリエ 攻略メニュー

以上で『リディー&スールのアトリエ』のソフィーのキャライベについてを終わります。

スポンサーリンク

コメントを残す