龍が如く6攻略!序盤・中盤に強化・習得したいオススメスキル

今回は『龍が如く6』の能力強化について書いていこうと思います。

今作では5種類の経験値のポイントを使用して能力の強化やスキルの習得を行うことができます。
バトル以外のスキルもあるので、本編を早く進めたい方はバトル関連のスキルを先に習得したほうが良いでしょう。

そこで今回は、『龍が如く6』の序盤~中盤にオススメのスキルについてまとめていきます。

スポンサーリンク

龍が如く6 オススメ能力強化・スキル

今作でもボス戦では中々手強い敵も多く登場しています。
スキルの習得を疎かにしていると苦戦してしまう事もあると思うので、これから紹介するスキルは早めに習得する事をオススメします。

基礎能力
全ての能力をMAXにすると限界突破となり、全ての基礎能力を更に上げることが可能になるので、防御力などいらないと思っても上げておきましょう。
下記のスキルなどを習得してから基礎能力の全MAXを目指すという感じで良いと思います。
ただし、筋力などの経験値は放っておくとカンストしてしまう可能性が高いので、バトルばかりするなどプレイが偏る方は基礎能力を優先して上げた方が良いですね。
攻撃力や回避力はバトルでも重要なので先に上げておくと良いでしょう。

バトルスキル
・コンボスピードアップ
攻撃スピードが上がるので、バトル系スキルの中でも優先して習得しておきましょう。
極では必要経験値が高いので、とりあえずはLv2まで習得しておくのが良いですね。

・即起き上り
吹き飛び中に×ボタンで即座に起き上がることが可能です。
投げ技や吹き飛ばし攻撃を使用してくる敵に対して便利。

・受け流し
敵の攻撃がヒットする直前にL1ボタンを入力することで攻撃を受け流すことができます。
ボス戦などで非常に便利なので、なるべく早めに習得しておくと良いでしょう。

・ダブルスウェイ&トリプルスウェイ
連続して行えるスウェイ回数が増えます。
強力な敵にはガードを崩す技や掴み技を頻繁に行ってくる敵も多いので、スウェイ回避は重宝しますね。

・虎落とし
R1で構え中に敵の攻撃がヒットする直前に△を入力することでカウンター攻撃を行えるようになります。
アクションゲームが得意な方であれば、ボス戦でかなり便利な技です。

スポンサーリンク

ヒートアクション
・ヒート攻撃力上昇
ヒートゲージを消費する攻撃の威力が上がります。
今作でもヒートアクションは敵に大ダメージを与える有効な手段なので、このスキルも早めに習得しておくと良いでしょう。

・受け流しの極
上述した受け流し成功後にヒートアクションが行えるようになります。
アイテムの拾えないフィールドでの戦いなどではとても便利です。

その他スキル
・ダッシュ強化
バトルには関係ないですが、早めに習得しておくと良いですね。
初期状態だとスタミナが少なすぎて結構イライラするので…。

・獲得経験値アップ系
5種類それぞれにあるので、少なくとも全てLv2までは上げておくのがオススメ。
寄り道をあまりせずに全クリした段階で技巧と魅力が全然足りなかったので、サブストーリーなどをあまりやらない方はこの2つの獲得経験値アップを高めにしておくと良いかもしれません。

龍が如く6 攻略メニュー

以上で『龍が如く6』のおすすめ能力強化&スキル習得についてを終わります。

スポンサーリンク


コメントを残す

サブコンテンツ