サガ スカーレット グレイス攻略!最初の選択肢の主人公と宿星ボーナス

今回は、「サガ スカーレット グレイス」の攻略について

「サガ スカーレット グレイス」は2016年12月15日に発売されたPSVita用ソフトです。

ゲームを開始すると選択肢が出現して、選択肢により主人公が決定します。
※選択肢を選ばずに主人公を決める事も可能ですが宿星ボーナスが付与されないので注意

そこで今回は、「サガ スカーレット グレイス」の最初の選択肢による主人公と宿星ボーナスなどについて書いていきたいと思います。

スポンサーリンク

サガ スカーレット グレイス攻略 選択肢による主人公

ゲームを始めると複数の質問から選択肢を選ぶ事になり、選んだ選択肢によって次の質問も変化し最終的に選んだ答えにより4人の主人公から一人が選ばれます。

最後の質問を終えた後に主人公を自らの意思で選ぶ事も可能です。

質問の例
Q.皇帝の御座船バンガードが進水した。君はどこに注目する?

美しい船首像
充実した医務室

Q.明日は大事な試合だが、連日の無理が祟って、体調を崩してしまった。君はどうする?

薬で治して試合に出る
無理せず休む

Q.いつの世にも、貧しい人たちはいる。彼らが貧しさから抜け出すにはどうしたらいい?

社会の仕組みを変える
貧しくとも健康であればいい

Q.貧しくとも規律ある世の中と、豊かだが腐敗した世の中。君はどちらで生きることを望む?

豊かな世の中
規律のある世の中

答えによって質問が変わるので他にも複数の質問内容が存在します。

調べてみたところ、
正統派系の回答をするとウルピナになりやすい
現金な回答をするとタリアになりやすい
レオナルドとバルマンテはなりづらい
という情報がありました。

選んだ主人公のストーリーを進める事になるので最初は好きなキャラクターを選ぶと良いでしょう。

一応、ネットの情報では主人公のオススメは以下の通り
・一周目はウルピナかレオナルドがオススメ
・二周目以降にオススメなのがタリアとバルマンテ

これはストーリー内容によるものですが、タリアとバルマンテは2周目以降にプレイした方が楽しめるとのこと

管理人はウルピナで始めました。

スポンサーリンク

サガ スカーレット グレイス攻略 宿星ボーナス

2016y12m15d_175141729

宿星ボーナスとは各キャラクターを選択肢によって選んだ場合に付与されるステータス値です。
画像はウルピナの太白のボーナスが付与されている状態

※選択肢を破棄して自分で主人公を選んだ場合は付与されないので注意

宿星ボーナスには、
・鎮星
・太白(物理系)
・歳星(術系)
・熒惑(防御系)

キャラクターによって得られる宿星ボーナスの数値は多少異なり、主人公によっては出現しない宿星も存在する(?)ようです。

ただ、そこまでステータス値に違いがあるわけではないので面倒だと思う方は選択肢を破棄して自分で主人公を選ぶのが良いと思います。

サガ スカーレット グレイス 攻略メニュー

以上、「サガ スカーレット グレイス」の最初の選択肢による主人公と宿星ボーナスについてでした。

スポンサーリンク

コメントを残す