サガ スカーレット グレイス攻略!鍛冶屋レベルと武器の強化など

今回は「サガ スカーレット グレイス」の鍛冶屋について

鍛冶屋は町や村を訪れると利用できるもので、鍛冶屋では武器・防具に素材を加えて強化することが出来ます。

鍛冶屋にはレベルがあって鍛冶屋のレベルにより強化できる武器も少し変わります。

そこで今回は、「サガ スカーレット グレイス」の鍛冶屋のレベルと武器の強化や武器の習得出来る技などについても書いていきたいと思います。

スポンサーリンク

サガ スカーレット グレイス攻略 鍛冶屋レベルと武器強化

鍛冶屋は大抵の町や村に存在しています。
鍛冶屋では、武器・盾・主防具・副防具の強化が可能です。

必要素材は敵とのバトルに勝利する事で貰える結晶などの素材を使用します。

△ボタンでパーティメンバーの装備している武器・防具と装備していない武器・防具の切り替えが可能

鍛冶屋にはレベルがあり、鍛冶屋で武器や防具の強化を一定回数行うことでレベルが上がっていき強化できる武器・防具の種類が増えていきます

これは、武器を強化する際の画面右下で確認可能
例:【必要鍛冶ランク】Ⅴ

現在の鍛冶屋レベルはマップ左上の鍛冶屋~の場所で確認出来ます。

マップに存在する全ての鍛冶屋でレベルは共有されているので、特定の鍛冶屋で何度も武器を強化というような必要はありません。

鍛冶屋によっては水や火などの素材の扱いに長けた場所もあり、場所によっては結晶の数が本来の数よりも少ない状態で強化を行えます。

とはいっても大した数ではないのであまり気にする必要はないと思いました。

その他、鍛冶屋レベルを上げることで、これまでに強化してきた装備の必要素材が少なくなるようです。

スポンサーリンク

サガ スカーレット グレイス攻略 習得出来る技の種類

そして武器を強化する時に注目しておきたいのが【技派生】の項目です。

【技派生】には、
・標準系
・パワー系
・刺突系
・技巧系
・妙技系
など武器によって異なりますが複数あって、派生する技に違いがあります。

杖の場合は【金行術修得用】【火行術修得用】などがありますね。

武器強化の時にキャラクターの装備している武器を選択して△ボタンで技派生表示に切り替える事で習得していない技の数などが確認出来ます。

序盤の内はあまり気にする必要はありませんが、メインのキャラクターが閃く技を全て覚えた時などは変えていくのが良いでしょう。

武器は全てのキャラクターが装備可能で、防具の場合も特にキャラクターによる制限はないので強化していく防具は5種類で充分だと思います。

仲間キャラクターが多いので面倒ですが、戦闘準備の時に毎回変更するのが一番ですね。

戦闘準備の装備で□ボタンを押してパーティ以外の装備を外してから、キャラクターの【おまかせ装備】を選べば手っ取り早く強い装備に変更出来ます。

サガ スカーレット グレイス 攻略メニュー

以上、「サガ スカーレット グレイス」の鍛冶屋レベルや武器強化についてでした。

スポンサーリンク

コメントを残す