サモンナイト6のSランクの取り方や条件は?シナリオ再戦なども

今回は『サモンナイト6』のSランククリアについて書いていこうと思います。

メインバトルやフリーバトル、無限界廊などの戦闘には、勝利時に戦い方に応じて戦績があります。
Sランクを獲得することでサモナイトリーフやアクセサリなどの報酬が貰えるため、なるべくSランクを狙いたいところですね。
ですが、戦闘でSランクを取るのが非常に難しく、戦闘中にどのような行動を取るのが良いのかも詳しく分かっていません。

そこで今回は、『サモンナイト6』のバトルでSランクを取るための条件などを考察していこうと思います。

スポンサーリンク

サモンナイト6 Sランクを取るためには

メインシナリオの戦闘では、sランクを獲得することでサモナイトリーフを入手することができます。
対してフリーバトルでSランクを取るとアクセサリを入手できる場合があります。
無限界廊はまだ不明ですが、特にメインシナリオ戦で入手できるサモナイトリーフは、集めることでパーティスキルを獲得することができるため、かなり重要になってきますね。

Sランクを取るために関係のありそうな条件として
・敵からダメージを受けない
・アイテムを使わない
上記2つはゲーム内でっも説明があったように確実に関係している部分です。
アイテムは一切使わないようにしましょう。
それとダメージは総ダメージ量だと思うので、防御力の高い前衛キャラなどが攻撃を受けてしまうのは大丈夫だと思います。

・サモンバーストを使用して敵を撃破する
これも結構大事だと思います。
使用するだけでなく、まとめて敵を倒すようにすると良い?

・サモンアシストを使用する
サモンバーストが関係あるっぽいので、召喚術を使う際はなるべくサモンアシストを使用したほうが良いと思います。

・行動回数は関係ない?
敵を2ターンで倒してもBランクだった時などがあるので、行動回数はあまり関係ないのかもしれません。

・弱点攻撃を使用して敵を撃破する?
・難易度に応じて条件が厳しくなる?
・ブレイブオーダーの条件を満たす?
・敵を全て倒す?
・宝箱を全て回収する?
・特殊行動をなるべく使う?
特殊技を使用してSランクを取れることが多々あるため、特殊技は使用したほうが良いかもしれません。

上記のような事を考えながらバトルするのが良いと思いますが、実際のところSランク取るの不可能なんじゃないかと思ってしまうステージもいくつかあるので、検証するのも難しいですね。

 

サモンナイト6 シナリオ再戦

主人公選択後の14章から解放されるシナリオ再戦は、プレイしたことのあるシナリオバトルにいつでも挑戦することが可能なので、ストーリーを進めている時に無理にSランクを狙う必要はないでしょう。

Sランクだけでなく、ブレイブオーダーに関してもシナリオ再戦で達成することが可能です。

サモンナイト6 攻略メニュー

以上で『サモンナイト6』のSランクについての記事を終わりたいと思います。

スポンサーリンク

コメントを残す