サモンナイト6のおすすめパーティやボーナスポイント振り

今回は『サモンナイト6』のパーティとボーナスポイントについて書いていこうと思います。

今作では仲間キャラクターが非常に多いので、パーティ編成に誰を使うか悩んでしまいますね。
キャラも大事ですが、パーティ編成の際にはそれぞれの性能を考えてバランス良く編成するのが大切です。

そこで今回は、『サモンナイト6』のおすすめパーティとボーナスポイントをどのステータスに振り分けるのが良いのかなどをまとめていきます。

スポンサーリンク

サモンナイト6 オススメパーティ編成

キャラクターにはそれぞれ
・ATK・DEF・HPの高いキャラ
基本的に壁役として機能させ、仲間を守ったり、通常攻撃で敵を撃破します。

・MAT・MPの高いキャラ
召喚術による高火力攻撃で敵を撃破
後半になるにつれて召喚術による一発撃破が主な倒し方になっていくと思います。

・SPDの高いキャラ
SPD特化とSPD+ATKorMATの高いキャラクターがいます。
行動回数が多いため、コネクトによるキャラ運びや弓や召喚術で遠くから攻撃するのが良いでしょう。

・バランス型のキャラ
ATKとMATや召喚術ランクなどがバランス良く高いキャラクター
使い勝手が良いので、パーティに一人は欲しいですね。
ただキャラ毎に攻撃パターンは決まってくると思うので、SPDとATK又はMATのどちらかを上げていくのがオススメです。

・ラージュ・アム・イスト
特殊技があり、ステータス的にも個性的なキャラクターです。
特にラージュとアムの特殊技は非常に強力なものなので、確実にパーティに入れたいキャラです。

これらのキャラクターを把握してバランス良くパーティを編成しましょう。
私の編成
ラージュ
アム
壁キャラ1人
魔法攻撃キャラ3人
SPDキャラ1人
バランスキャラ1人
のような感じです。

魔法攻撃のキャラをラージュやSPDキャラとコネクトして移動、敵を1発撃破のような流れですね。
宝箱回収をしたければ、SPDキャラを増やしたりなど戦い方に応じて変えると良いです。

スポンサーリンク

サモンナイト6 ボーナスポイント

キャラクターのレベルアップの際に貰えるボーナスポイントは、どこに振り分けるのが良いのかというものですが、SPD・ATK・MATに振り分けるのが良いでしょう。

特にSPDはかなり重要なステータスとなっており、ガン振りすることで、敵のターンになる前に3回行動できたりします。
MATとATKはキャラ毎に合った方を伸ばしてあげましょう。

特に魔法攻撃を得意とするキャラは、MATを上げまくって殆どの敵を1発で倒せるようにするのが良いでしょう。
SPDは重要ですが、SPDキャラがいればコネクトで運べるので。

前回の記事でも書いたのですが、Sランクを獲得するのにダメージを受けない事が大切なため、DEFやMDFに振り分ける必要はないと思います。
なので、攻撃を受けないように戦闘を進めるのが大切ですね。
そもそもスキル効果で大抵の攻撃は防げるぐらいには防御面が強化されるため、ボーナスポイントでまで強化する必要はないでしょう。

サモンナイト6の最強・おすすめキャラは?召喚ランクSキャラも

サモンナイト6 攻略メニュー

以上で『サモンナイト6』のパーティとボーナスポイントについてを終わりたいと思います。

スポンサーリンク

コメントを残す