ソードアートオンライン ホロウリアリゼーションはVR対応?

2016年10月28日発売予定の「ソードアート・オンライン ホロウリアリゼーション」

ネット上の検索キーワードを調べていると“VR”について調べている方が多くいました。

VRヘッドセットの「PlayStation VR」の発売日が10月13日なので、発売日の近さから対応しているのかもしれないと思ってしまいますね。

そこで今回は「ソードアート・オンライン ホロウリアリゼーション」のVR対応について調べてみました。

スポンサーリンク

SAO ホロウリアリゼーションはVRに対応?

まずはじめに、現時点でSAOHRがVRに対応しているという情報はありません。

VRの噂が流れたのはSAOの題材とヘッドセットの発売日が近いのが原因でしょう。

それから、開発会社の方が話していた話題でこんなものがありました。

平八重諭氏「ヘッドマウントディスプレイを使ってアスナさんとキャッキャしながらVR添い寝、たまらんですよ 真面目にやりたい」

二見鷹介P「だいぶかかるかもしれないけど やれたらやりますし、やれるんだったら無償アップデートでやる」
「やれたらちょっとだけ褒めてください」

これらの会話も噂の理由の一つでしょうね。

これが可能になった場合はアップデートで実施されるということなので、当分の間はVRに対応するという事はなさそうです。

以上、「ソードアート・オンライン ホロウリアリゼーション」のVR対応いついてでした。

スポンサーリンク


コメントを残す

サブコンテンツ