今回は「世界樹の迷宮5」のクリア後について

今作は25Fのラスボス【幽冥なる原初の主】を倒すと本編はクリアとなります。

クリア後にセーブデータを保存する事でクリアデータとなり、
・引き継いで2周目
・本編クリア後の世界を探索
上記の二つから選んで引き続きゲームをプレイ出来ます。

そこで今回は、「世界樹の迷宮5」の本編クリア後のやり込み要素や引継ぎ周回プレイについて書いていきたいと思います。

引継ぎ周回プレイ

まず始めに、クリアデータを引き継いでの周回プレイについて

引継ぎの内容は自分で選択することが出来ます。
・ギルドメンバー
・所持金
・所持アイテム
・施設アイテム(大市の商品在庫)
・図鑑
・フロア床(マップ情報)
・壁(マップ情報)
・アイコン(マップ情報)
・メモ(マップ情報)
・オートパイロット(マップ情報)

引き継ぎたい内容としては欲しいものは全て揃っていますね。

初期設定はONになっているので、引き継ぎたくない要素があればOFFにしてゲームを始めると良いでしょう。

 

クリア後のやり込み要素

もう一つがクリアデータをロードしてクリア後の世界を遊ぶというもの

大抵の人はクリア後のやり込み要素をプレイすると思うので、いきなり引き継いで2周目を始める人はいないと思います。

クリア後は評議会に報告に行く事で「アルカディアの佩玉」入手
アルカディアの佩玉:HP+50・TP+50・全能力+10

25Fの【幽冥なる原初の主】の先の座標【B-4 d-3】に行く事でアルコンと会話
「世界樹の指輪」「世界樹の秘宝」入手

世界樹の指輪:STR+30・INT+30
世界樹の秘宝:売却すると100000エン

その後、アルコンに依頼を頼まれるので引き受けると26F【赤方偏移ノ回廊】の探索が可能になります。

26Fに到達すれば、
・疾風迅雷の如く
・武の集大成
などのクエストも出現したので忘れずにチェックしておきましょう。

世界樹の迷宮5 攻略メニュー

以上、「世界樹の迷宮5」のクリア後と引継ぎ要素についてでした。