世界樹の迷宮5のクエスト「水晶の森の蛇女」のマップ攻略!

今回は「世界樹の迷宮5」の本編クリア後のクエストについて

「水晶の森の蛇女」は29F到達後に出現するクエスト「檻を崩す一振り」クリア後に受注可能になるクエストです。

本編では進行不可だった19Fの左側部分のエリアに行く事になります。
※レベル上限解放のためのクエストの一つでもあります。

そこで今回は、「世界樹の迷宮5」のクエスト「水晶の森の蛇女」のマップが少し複雑だったのでマップ攻略とボス攻略について書いていきたいと思います。

スポンサーリンク

世界樹の迷宮5 水晶の森の蛇女

2016y08m09d_221505195

「水晶の森の蛇女」のクエストを受注したら19Fの目的地に向かいます。

目的地にてメリーナとの会話イベント
選択肢「一緒に行こう~」を選ぶとメリーナがパーティに加わります。

マップ攻略

このエリアは一方通行と水晶のワープの二通りの移動方法が存在します。
パッと見は複雑そうですが、ボスエリアまで行くだけなら割と簡単に辿り着く事が可能です。

一応マップの数字の順番に行けばボスエリアまで行けます。

座標順番
【D-3 c-2】から上に入る
【D-4 b-1】から下に入る
【D-3 c-3】から水晶でワープ
【D-2 c-5】に出るので上に一マス移動
【B-2 b-5】に出るので右上【B-3 a-1】から水晶でワープ
【B-1 a-4】に出るので【A-2 e-1】から下に入る
【B-2 d-4】から水晶でワープ
【D-2 b-4】に出るので【E-2 b-3】から下に入る
【F-2 c-5】から水晶でワープ
【D-2 b-5】に出るので下に一マス移動
【D-1 c-4】に出るのでボスエリアに進む

【C-1】にある宝箱は「随意の飾り」
効果:全封じ耐性↑↑↑

入手しておきたい場合はマップの数字4の地点から入手して一度戻る必要があります。

スポンサーリンク

世界樹の迷宮5 ラミアの攻略

ラミアは弱点属性が氷属性
※特殊素材は頭封じ中に倒すと入手可能

氷属性が弱点なのでフェンサーの【チェインフリーズ】やウォーロックの【アイシクルランス】などで攻めるのが効果的です。

封じ攻撃が非常に多く、仲間の蛇を最大で4匹出現させてきます。

蛇は封じ攻撃ばかり繰り出してくるので、回復役などが封じを受けた時のために封じ回復アイテムは複数所持した状態で挑むのがオススメです。

蛇のHPは高く、たまに蛇に攻撃した時にカウンター(?)してくる技を出してくるので基本的にはラミアのみに単体攻撃をしかけていくのが良いと思います。

蛇は常に2体(前列に出現したのを一列攻撃で攻撃)を維持

全体攻撃が多いので、ハーバリストの【残り香】使用+【チェイスハーブ】で回復していくのが良いでしょう。

いざという時のためにブラニーのユニオンスキル【ヒギエイアの杯】があると便利です。

封じ耐性が高めですが、腕・脚封じを狙っていくと楽に倒せます。

世界樹の迷宮5 攻略メニュー

以上、「世界樹の迷宮5」の「水晶の森の蛇女」の攻略でした。

スポンサーリンク

コメントを残す