世界樹の迷宮5の最強装備!各職業の最強武器の入手法について

今回は「世界樹の迷宮5」の最強武器について

各職業の最強武器に必要なのはボスの素材・特殊素材を使用することになります。
序盤のゴーレムやヒポグリフの特殊素材が条件の武器も存在します。

ただ、売値がズバ抜けて高いので序盤に購入するのはまず無理ですね。

そこで今回は、「世界樹の迷宮5」の各職業の最強武器に必要な素材の入手法について書いていきたいと思います。

スポンサーリンク

世界樹の迷宮5 最強武器

剣の最強武器:アンサラー
売値:438000エン
ATK+196 MAT+176 バインドクロー

必要素材:刹那の鶴嘴×1
入手条件:ヒポグリフを1ターンで倒す

10Fのボス「ヒポグリフ」の特殊素材です。
本編クリア後に挑めばHPは低いので1ターンキルも余裕で可能だと思います。

 

刀の最強武器:天羽々斬
売値:720000エン
ATK+228 MAT+200 高速移動

必要素材:侵蝕者の仲核

本編クリア後の裏ボス「星喰」を倒すと入手出来ます。

 

鎌の最強武器:クレイドル
売値:395000エン
ATK+187 MAT+195 爆発

必要素材:痺縞の結界×1
入手条件:ゴーレムを麻痺状態で倒す

5Fのボス「ゴーレム」の必要素材です。
ハーバリストの【天真なる毒殺者】の【パラライスモーク】で可能

チビゴーレムが麻痺して合体したら麻痺になりました。

 

拳甲の最強武器:ポリュデウケス
売値:354000エン
ATK+219 MAT+163 キングプレス

必要素材:巨像の冠×1

8Fの「オリファント」を倒すと入手出来ます。
本編クリア後のクエスト「至高なる時のために」の討伐条件でもあります。

 

棺の最強武器:ブラフマギリ
売値:453000エン
ATK+150 MAT+210 衰弱の燃息

必要素材:神竜の光翼×1
入手条件:水晶竜を腕封じ状態で倒す

20Fのボス「水晶竜」の特殊素材です。
セスタスに攻撃力の低い武器を装備して【アームブレイク】連発で、腕封じになったら他のメンバーで一気に攻撃するのが良いです。

スポンサーリンク

弓の最強武器:フェイルノート
売値:374000
ATK+169 MAT+147 魅惑のボディ

必要素材:絡まったおさげ×1
入手条件:ラミアを頭封じ状態で倒す

ラミアは本編クリア後のクエスト「水晶の森の蛇女」のボス
本編中には入れない19Fエリアに存在する敵です。

レベルが高いメンバーでも強敵なのでセスタスやハウンドの【飛来爪撃】などで封じましょう。

リーパーの【虚弱の瘴気】や、HPが低い時にユニオンスキルの【黒霧】を使用するのがオススメです。

 

重砲の最強武器:グスタフ
売値500000エン
ATK+178 MAT+154 噛み砕き

必要素材:自壊の竜骨×1
入手条件:ドラゴンゾンビを誘爆ダメージで自滅させる

ドラゴンゾンビは本編クリア後のクエスト「古戦場に眠る竜」のボス
本編中には入れない13Fに存在する敵です。

これはドラゴンゾンビがダークブレス使用時にファイアブレスを使用すると起きる敵味方大ダメージの技の事です。

HPギリギリになったら防御で耐えましょう。

 

杖の最強武器:フィリアの権杖
売値:531000
ATK+154 MAT+223 サンダーボルト

必要素材:妖華の蕾

ドリアードを倒すと入手出来る素材です。
ドリアードは本編クリア後のクエスト「ジェネッタ、友達を作るの巻」のボス

世界樹の迷宮5 攻略メニュー

以上、「世界樹の迷宮5」の最強武器の入手方法でした。

スポンサーリンク

コメントを残す