今回は「世界樹の迷宮5」のドリアードのレアドロップの入手法について

ドリアードはレベルキャップ開放クエスト「ジェネッタ、友達を作るの巻」にて出現します。
3Fの封印扉の先の階段を上がった場所にいますね。

ドリアードの特殊素材(レアドロップ)はハーバリストの最強防具を作成するために必要です。

そこで今回は、「世界樹の迷宮5」のドリアードのレアドロップを入手するためのおすすめパーティの組み合わせと攻略について書いていきたいと思います。

ドリアードのレアドロップ条件

まずドリアードのレアドロップアイテムは「樹姫のビロード」
これを売却することで購入可能なのが「パルマコンローブ」

ハーバリスト専用防具で能力は【DEF+77 MDF+109 WIS+25】

レアドロップの条件はドリアードを毒状態にして毒ダメージで倒すというもの

ドリアード自体が強敵な上、【大地の癒し】を使用しての大回復があるので調整が難しいです。

 

おすすめパーティ

私がドリアードのレアドロップ入手のために挑んだパーティは、
・フェンサー
・セスタス
・ウォーロック
・ハーバリスト【天真なる毒殺者】
・ハーバリスト【慈悲深き薬草師】

ドリアードの攻撃パターンとして全体攻撃が強力なのと、【大地の癒し】を使用して自身のHPを大回復する技があります。

全体攻撃はセスタスの【リバーブロー】と【アームブレイク】の脚・腕封じ
【大地の癒し】は【フリッカー】の頭封じで防ぐことが可能です。

特にHPを調整しているのに【大地の癒し】を使用されるとたまったものではないので、【フリッカー】による頭封じは常に維持するように心がけましょう。

HPはギリギリを保たないといけないのでセスタスの装備する武器は攻撃力の低い武器、「ポイズンナックル」などがあれば更に良いですね。

フェンサーとウォーロックは火力担当で、ドリアードのHPをギリギリにする役です。

ハーバリストが二種類いるのは、
【天真なる毒殺者】がポイズンスモークによる毒担当
【慈悲深き薬草師】はチェイスハーブによる回復担当

どちらも装備は弓にしてフェンサーのチェインと連携できるようにしました。

ネクロマンサーの【毒爆弾】でも良かったと思いますが、死霊を毎回召喚するのが面倒なので【ポイズンスモーク】の方が遥かに効率が良いです。

【ポイズンスモーク】は毒耐性低下もあるのでなおさらですね。

HPがギリギリになったら各キャラクターは全て防御にして、【チェイスハーブ】の使用のみに切り替えること

私の攻略法としてはこんな感じです。

特にセスタスとハーバリスト【天真なる毒殺者】は対策としてオススメですね。

スポンサーリンク

天真なる毒殺者

セスタスはネット上で人気みたいだったのでアレですが
ハーバリストは大抵の方は【慈悲深き薬草師】を選ぶと思います。

なのでメンバーにいないという人でスカウトを特に気にしない方は私のメンバーを使用して見てください。

2016y08m10d_183548593

別記事ではフェンサーをメインにしていたので別にQRコードを作成しました。

ハーバリストはメンバーに必須だと思いますし、ドリアードのレアドロップはハーバリストの最強防具なので必ず入手しておきたいですね。

世界樹の迷宮5 攻略メニュー

以上、「世界樹の迷宮5」のドリアードのレアドロップ攻略でした。