今回は「世界樹の迷宮5」のTP回復アイテムについて

序盤はTP回復の手段が少なくユニオンスキル【マジックヒール】の少量回復がメインとなります。
ただ、終盤になるとボスとの戦闘が長引いてTP回復のアイテムが欲しくなってきますね。

そこで今回は、「世界樹の迷宮5」のTP回復の消費アイテムを購入するために入手しなければならない素材について書いていきたいと思います。

ハマオ

一番最初の方に購入できるのはハマオ
効果:HPとTPが中程度回復する

購入するための素材は虫コブ

入手場所は第二階層【奇岩ノ山道】の採取ポイント
・6F【D-2 d-3】
・6F【E-4 d-4】

 

アムリタ

次に入手できるのがアムリタ
効果:TPが少し回復する

購入するための素材は痺れた糖核

第四階層【虹霓ノ晶洞】16Fに出現するボルトクリープ
通常ドロップではなく、ボルトクリープを麻痺状態にしたまま倒すと入手出来ます。

リーパーの瘴気の兵装時に使用する【痺止の鎌】がオススメです。

 

ハマオプライム

終盤に入手可能になるハマオプライム
効果:HPとTPが大きく回復する

大きく回復と書いていますがTPの回復量は75でした。

購入するための素材はアンブロシア

これは本編クリア後の【赤方偏移ノ回廊】の採取ポイント
・27F【D-5 e-4】
・27F【A-6 b-4】
・30F【B-2 a-2】

ショートカットを開いて27F【D-5 e-4】をマラソンするのがオススメ

 

アムリタⅡ

今作の裏ボス【星喰い】を倒すために必要だと思うのがアムリタⅡ
効果:TPが中程度回復する

TP回復量は150とボス戦には持って来いのアイテムですね。

購入するための素材は一撃の糖星

これも本編クリア後【赤方偏移ノ回廊】での入手素材となります。

27Fに出現するスターダストという魔物のレアドロップ
入手条件は即死攻撃で倒すというものです。

私の場合は、リーパーのマスタースキル【死の鎌】で集めていました。

この中でもアムリタは裏ボスの星喰いを倒すために重宝するので知っておいた方が良いでしょう。

世界樹の迷宮5 攻略メニュー

以上、「世界樹の迷宮5」のTP回復アイテムについてでした。