今回は『世界樹の迷宮X』の巨人の遺跡の攻略について

巨人の遺跡は原始ノ大密林を探索中に出現する小迷宮です。
フロア数は1ですがマップは広めでボスも出現します。

ということで今回は、『世界樹の迷宮X(クロス)』の小迷宮【巨人の遺跡】の攻略について書いていきたいと思います。

スポンサーリンク

巨人の遺跡 B1F

世界樹の迷宮X 巨人の遺跡

・原始ノ大密林のB2F(B3F?)到達時にマギニアのクワシルの酒場の情報収集で薬局の店主と会話するとワールドマップに出現
ダンジョンに入るとビルギッタが同行します。

このダンジョンに出現するFOEはコチラが戦闘中のみ行動。
通路を塞いでいる場所では、あえて戦闘を長引かせてFOEを移動させる必要があります。

・E-5 a-3にショートカット

・C-2 c-5にショートカット

・A-2 d-5に進むとイベント

・B-4 d-1の扉の先に進むとボスのゴーレムが出現
管理人が倒した時のパーティ編成:シノビ、リーパー、ヒーロー、ゾディアック、メディック

呪いと毒、頭封じと脚封じが有効で、炎/雷/氷属性が弱点
属性攻撃が弱点ですが、カウンターのリフレクションを頻繁に使用してくるので、属性攻撃は毎ターン1体のみにしておくなど、なるべく控えておくのが良いです。
一度倒してもHPを2000程度回復して復活(条件あり?)して、二度目で倒せました。

私は巨人の遺跡を後回しにしていたため、ボス討伐時の平均レベルは32程度と高めで苦戦せずに倒してしまいました。

ゴーレムの攻撃パターン
スレッジハンマー(拡散攻撃)
リフレクション(属性攻撃のみカウンター?)
リジェネ(行動終了時にHP回復)

世界樹の迷宮X(クロス) 攻略メニュー

以上、『世界樹の迷宮X』の巨人の遺跡の攻略についてでした。

スポンサーリンク