世界樹の迷宮X 攻略 未踏の水源地のマップ画像とボス戦

今回は『世界樹の迷宮X』の未踏の水源地の攻略について

未踏の水源地は第五迷宮探索中に出現します。
※迷宮のボスが強敵だったため、現在はボス討伐を後回しにしています。

ということで今回は、『世界樹の迷宮X(クロス)』の小迷宮【未踏の水源地】の攻略について書いていきたいと思います。

スポンサーリンク

未踏の水源地 B1F

世界樹の迷宮X 未踏の水源地

第五迷宮【真南ノ霊堂】のB2Fに到達後、マギニアに戻るとイベントが発生してワールドマップに出現

・D-3 a-4にショートカット

・B-4 b-4に進むとイベント

・C-3 b-4にショートカット

・A-3 c-5にいる極彩を統べる者と戦闘
倒した時のパーティ編成:シノビ、リーパー、ヒーロー、ゾディアック、メディック(平均レベル41)

睡眠が有効で氷属性に耐性
戦闘開始時に極彩の従者×2を召喚(倒しても何度も召喚)
※従者を呼ぶと統べる者は後列に移動します。

統べる者が極彩迷彩使用後は攻撃を完全に回避し、次ターンにカウンター効果のある氷柱の牢獄とアイスストームを使用してきます。
毒ダメージがあればダメージが入った時に迷彩状態を解除出来ますが、基本的には防御でやり過ごすのが良さげです。

極彩の従者を召喚する頻度が高いため、後列にもダメージが入るゾディアックやシノビの睡眠付与をメインに戦っていました。
毒耐性○なので、極彩迷彩対策に毒付与も狙っていくと良いです。

色々な職業のレベルを上げている方は後列にもダメージを与えられる職業で固めるのが良いでしょう。
ボス討伐後、ドロップした「極彩色の皮」を酒場にいるシリカに売却すると10000エンで買い取ってくれます。

極彩を統べる者の攻撃パターン
・極彩迷彩(回避率大アップ)
・舐めまわし(全体に物理・属性攻撃力ダウン+麻痺付与)
・氷柱の牢獄(カウンターの単体攻撃+ランダム部位封じ)
・毒の唾液(全体に毒付与)
・アイスストーム(全体攻撃)

世界樹の迷宮X(クロス) 攻略メニュー

以上、『世界樹の迷宮X』の未踏の水源地の攻略についてでした。

スポンサーリンク

コメントを残す