今回は『世界樹の迷宮X』のおすすめ金稼ぎについて

本作では敵を倒した際にお金を手に入れることは出来ず、敵から入手した素材や採取した素材を売却することでお金を稼いでいきます。
装備を購入する際にお金が多く必要になるので金稼ぎが重要ですね。

そこで今回は、『世界樹の迷宮X』のおすすめ金稼ぎのやり方について書いていきたいと思います。

スポンサーリンク

おすすめ金稼ぎ

私がお金を稼ぐ際に活用しているのはファーマーの素材入手スキルです。

スキル名 効果 
収穫マスター 迷宮内での採取・伐採・採掘時に追加で素材を入手可能
自然の恩恵 迷宮内での採取・伐採・採掘時、一定確率でレア素材を追加入手する
二毛作 迷宮内での採取・伐採・採掘時に一定確率で再度採集を行う
安全歩行 一定歩数の間、エンカウント率が低下する

上記のスキルを最大Lvまで習得することで採取ポイントによる素材集めが非常に効率良く行えます。
一回の採取で6個程度の素材が手に入ることもあり、迷宮を進めて行けば手に入る素材の売却価格も増えるので楽に金を稼ぐことが出来ます。

ただ、「自然の恩恵」と「二毛作」はマスタースキルのため習得するにはレベル40以上にならなければなりません。

 

管理人のファーマーのQRコード

2018y08m05d_094317836

自分のQRコードの読み込みが出来ないためスカウトの確認は出来ていませんが、管理人のファーマー(Lv49)のQRコードを載せておきます。

スカウトのやり方としては、
① 宿屋の各種設定⇒QRコードの読み込み
カメラでQRコードを一定時間写せば読み込みます。
② 登録後、各種設定⇒ギルドカードの管理
③ ギルドカードを開いてAボタンでスカウト

ギルドに登録すると設定してあるファーマーが登録されると思います。

追記:コメントの情報提供より、スカウト出来るキャラクターにはLv制限があるようなのでLvが足りていない方は登録出来ないみたいです。
休息を利用してLv40のファーマーのQRコードを作成しました。
2018y08m07d_111615937

世界樹の迷宮X(クロス) 攻略メニュー

以上、『世界樹の迷宮X』のおすすめ金稼ぎについてでした。

スポンサーリンク