世界樹の迷宮X 攻略 真新しい蟻塚のマップ画像とボス戦

今回は『世界樹の迷宮X』の真新しい蟻塚の攻略について

真新しい蟻塚は第十二迷宮付近に行けるようになる小迷宮です。
マップのギミックは複雑ではなく広くもないですが、ボスは地味に強敵でした。

ということで今回は、『世界樹の迷宮X』の小迷宮【真新しい蟻塚】の攻略について書いていきたいと思います。

スポンサーリンク

真新しい蟻塚 B1F

世界樹の迷宮X,マップ

第十一、十二迷宮出現後付近に海の一族の駐屯地に入るとイベント
ワールドマップに小迷宮【真新しい蟻塚】が出現する
※管理人が確認したのは第十二迷宮出現後

・迷宮に入るとアーテリンデとクロガネJR.が同行する

・A-2 e-5に進むとイベント

・A-3 d-2にある卵を調べて壊す

・B-4 b-2にショートカット

・A-3 b-3に進むとイベント

・B-5 d-2にショートカット

・C-6 a-1に進むとイベント

・ボスエリアではボスが蟻の巣を産みながら逃走するので追いかけます。
ボスの背後を蟻の巣を破壊しながら追いかけ、C-7 c-3に来たらボスが端に行くので、1と2のマス(C-7 c-3とC-7 b-3)で上下移動して足止め
ボスが蟻の巣を産んだ時に右側に来ると思うので隣接したら戦闘

クイーンアントと戦闘
倒した時のパーティ編成:リーパー、ヒーロー、メディック、ゾディアック、シノビ(平均レベル71)

氷属性が弱点で睡眠が有効
支配の眼光の混乱+頭封じが厄介なので封じと状態異常回復のアイテムは余分に所持して挑むと良いです。

12、22ターン目にFOE:ハイガードアントが出現します。
さらにハイガードアントはハニーアント×2を後列に召喚
ハニーアントは「癒しの蜜」で回復を行うので、ハイガードアントとハニーアントは素早く撃破していくこと
全体攻撃系のフォーススキルなどがある場合はハイガードアント召喚以降に使用しましょう。

氷属性が弱点なので、FOEが出現している時はヒーローの拡散攻撃「凍砕斬」でFOEを狙って攻撃、雑魚を後列に召喚した時はゾディアックの「氷の連星術」を使用して対処していました。
討伐時の平均レベルは少し高いかと思いましたが、何気に苦戦してしまったのでレベルが足りない方は後回しにした方が良いかもしれません。

クイーンアントの攻撃パターン
・支配の眼光(全体に混乱+頭封じ付与)
・かみくだき(拡散攻撃)
・女王の鉄槌(全体にランダム数回攻撃)
・砂けむり(全体に命中率ダウン付与+盲目付与)
・エンプレスフレア(全体攻撃+呪い・睡眠付与)

世界樹の迷宮X(クロス) 攻略メニュー

以上、『世界樹の迷宮X』の真新しい蟻塚の攻略についてでした。

スポンサーリンク

コメントを残す