世界樹の迷宮X 攻略 レベルキャップ解放② 氷嵐の支配者戦

今回は『世界樹の迷宮X』の氷嵐の支配者について

氷嵐の支配者は本編クリア後に戦える三竜の内の1体です。
コチラもクエストとして受注⇒クリアすることでレベルキャップが解放されました。

そこで今回は、『世界樹の迷宮X』のレベルキャップ解放クエスト②の流れと氷嵐の支配者戦について書いていきたいと思います。

スポンサーリンク

レベルキャップ解放②

レベルキャップ解放クエストは本編クリア後に発生する【奈落ノ霊堂】を進めていくことで発生します。

① 【奈落ノ霊堂B2F】に入ると酒場でクエスト「続・寒がり猫のために」が発生する
※クエスト「寒がりの猫のために」クリアも条件

クエスト内容
金剛獣ノ岩窟B1FのD-4 a-2に行くとイベント
D-1 a-1で超ヨウガンジュウを倒して宿屋で会話する

② 上記クエストクリア後に【奈落ノ霊堂B3F】に入ると酒場でクエスト「永遠の蒼は其処に在りし」が発生する
このクエストで氷嵐の支配者を倒すとレベルキャップが解放されます。

最初に発生するレベルキャップ解放クエスト「石版に眠る、金色の蛇(雷鳴と共に現る者)」クリア済みも条件かは未確認です。

 

氷嵐の支配者

倒した時のパーティ編成:リーパー、ヒーロー、メディック、ゾディアック、シノビ(平均レベル98)
コチラも前回と同じく初見で特に苦戦することなく倒せました。

雷属性が弱点で毒が有効
状態異常耐性は石化と脚封じが○で他は△/×

メディックは「チェイスヒール」による回復がメイン
石化と毒が有効なので、リーパーは弱体を付与したら「惨毒の鎌」で毒付与狙い
シノビは「飯綱」で石化を狙っていました。

攻撃役のメインはヒーローの「バーストブレイド」とゾディアックの「エーテル圧縮」からの「雷の星術」
ただし、敵が「アイスシールド」使用中は雷属性耐性がアップして、コチラの雷属性攻撃のダメージが1になるので、その間は炎属性魔法で攻撃していました。

敵はターン経過でターン終了時にコアが光ってドラゴンハート蒼を召喚します。
ドラゴンハート蒼は全体攻撃を仕掛けてくるので素早く倒してしまうのが良いでしょう。

何気に石化付与が効いたため前回の雷鳴と共に現る者よりも苦戦せずに倒せました。

氷嵐の支配者の攻撃パターン
・アイスブレス(全体攻撃)
・三連牙(全体にランダム3回攻撃)
・アイスシールド(雷属性耐性アップ)
・クラッシュアーム(全体攻撃+脚封じ付与)
・氷河の再生(ターン終了時にHP1500程度回復)

・氷嵐の支配者を倒すとレベルキャップが解放されます。
※レベル119まで上昇可能

世界樹の迷宮X(クロス) 攻略メニュー

以上、『世界樹の迷宮X』の氷嵐の支配者についてでした。

スポンサーリンク

コメントを残す