閃の軌跡3攻略 序章【春、ふたたび】

今回は『閃の軌跡3』の序章の攻略について

『閃の軌跡Ⅲ』は2017年9月28日に発売された軌跡シリーズ最新作です。
序章はチュートリアル的な要素が多いので楽に進めていけますがボスは強敵でした。

ということで今回は、『閃の軌跡3』の序章【春、ふたたび】の攻略チャートについて書いていきたいと思います。

スポンサーリンク

閃の軌跡3 プロローグ

ゲームを始めると序章の前に海上要塞の攻略を進めて行くことになります。

・道なりにある程度進むと回復ポイント

・回復ポイントの先に進むとスレイプニルF1×2と戦闘
HP24662
特に強い敵ではないのでクラフトや戦術リンクを使用すれば楽に倒せます。
ユウナのオーダー「スレッジハンマー」を使えばすぐにブレイクさせられるのでおすすめ
連戦になるので出来ればSクラフトは使用しないでCPはある程度残しておきましょう。

・戦闘後、アイネス&エンネアと戦闘
アイネス HP42220
エンネア HP41960
片方のHPを30%まで減らすと勝利
コチラもユウナのオーダーを使用してブレイク狙いで戦いましょう。
アイネスはHPリカバリーで回復するのでエンネアを集中攻撃するのがおすすめ
最初にセイントフォースなどでSTRを上げてから、ブレイク後にSクラフトで大ダメージを与えていきましょう。

・イベント終了後、序章へ

 

序章 春、ふたたび

・マスタークォーツをセットする
メニュー画面を開いてオーブメント⇒クォーツからセット

・道なりに奥まで進む
チュートリアルなので説明を見ながら戦っていけばOKです。

・ある程度進むとオルゲンギガント、ジューシーオルゲン×4と戦闘
戦術リンクがバンバン成功するのでクラフトを使用して戦っていくと楽に倒せます。

・イベント後、リィンのみでオルゲンギガントと戦闘
Sクラフトが使用可能になり、使用すれば倒せます。

・最奥に行くと魔煌兵 ダイアウルフと戦闘
HP8857
最初はオーダーの攻撃陣を使用して攻撃、敵が高揚を使用してきたら防御陣を使用して戦っていくようにしましょう。
アルティナの範囲回復+CP回復のクラフトでリィンのCPを溜めてSクラフト使用などで戦っていくと良いです。
敵の駆動はリィンの駆動解除の緋空斬で解除出来ます。

・倒すと序章クリア

閃の軌跡3 攻略メニュー

以上、『閃の軌跡3』の序章の攻略チャートについてでした。

スポンサーリンク

コメントを残す