閃の軌跡3攻略 最強武器の作り方と黒ゼムリア鉱の欠片

今回は『閃の軌跡3』の最強武器の入手時期などについて

今作は「黒ゼムリア鉱」を使用することで最強武器を作成すること出来ます。
時期としては、終章の分校クエスト【黒きゼムリア鉱】にて作成可能

そこで今回は、『閃の軌跡3』の最強武器の作成方法と性能に「黒ゼムリア鉱」の入手法などについて書いていきたいと思います。

スポンサーリンク

閃の軌跡3攻略 最強武器の入手法

まず、最強武器は終章に発生する分校クエスト【黒きゼムリア鉱】にて作成出来ます。

終章にヘイムダル空港にいるシュミット博士に話しかけ、「黒ゼムリア鉱の欠片」を3個所持していれば、シュミット博士が好きなキャラクターの武器を作成してくれます。
2017y10m04d_075618870

探索していれば見逃すことはないと思いますが、「黒ゼムリア鉱の欠片」は第四章の暗黒竜の寝所②の宝箱で3個手に入ります。

分校クエストではストーリーの都合上、リィン、ユウナ、クルト、ミュゼの中から選んで武器を作成
2周目に入ることでアッシュ、アルティナの武器も作成出来るようになりました。

ただし、1人の最強武器を作成するために「黒ゼムリア鉱」が1個必要になります。

・神剣「八房」 リィン
性能:STR+665 RNG+1 必殺率+15%
・星槌ゼトワール ユウナ
性能:STR+655 DEF+40 MOV+2 RNG+1 必殺率+10%
・双剣エルセウス クルト
性能:STR+665 RNG+1 必殺率+10%
・哭甲ノワルーナ アルティナ
性能:STR+675 ATS+95 RNG+3 必殺率+10%
・麗銃メルクーア ミュゼ
性能:STR+650 ATS+100 RNG+6 必殺率+15%
・獄斧インフェルノ アッシュ
性能:STR+670 RNG+2 必殺率+10%

 

閃の軌跡3攻略 黒ゼムリア鉱の入手法

「黒ゼムリア鉱」は分校クエストをクリアするとショップの「交換」から入手出来るようになります。
・黒ゼムリア鉱
必要アイテム:黒ゼムリア鉱の欠片×3
・黒ゼムリア鉱の欠片
必要アイテム:Uマテリアル×50

「Uマテリアル」が大量に必要なためすぐに全員分の最強武器の作成は難しいですね。

「Uマテリアル」は人形兵器系の敵がドロップしたり、フィールド上にあるオブジェクトを破壊することで手に入ったりします。

閃の軌跡3 攻略メニュー

以上、『閃の軌跡3』の最強武器の作成方法などについてでした。

スポンサーリンク

3 Responses to “閃の軌跡3攻略 最強武器の作り方と黒ゼムリア鉱の欠片”

  1. タッカー より:

    あれ?今作ではお約束の本交換では黒ゼムリア鉱手に入らないのですか?
    Uマテリアルは漢字クオーツ作るのにも必要だから中々貯まらないですよね。海上要塞だと大型以外は全てUマテ落としてくれたけど終盤でもそんなステージありますか?

    • カスティエル より:

      コメントありがとうございます。
      攻略メニューにも書いているように細かい点は2週目以降に確認しようと思っていたので、本交換に関しては未確認のため分からないです。
      いつも見て下さっているようなら申し訳ないです。

      終章では上層のカルヴァリランサーや下層のダークナイトなどがUマテリアルをドロップしますが稼ぎやすいかという点では微妙かもしれません。

      • タッカー より:

        そうなんですか、今までは本交換は分かりやすい場所だったから不思議ですね。自分も終章に行ったら探してみます。
        やっぱりそうか、海上要塞でもう少しUマテ稼ぐべきだったかな?w
        返答ありがとうございます。

コメントを残す