閃の軌跡4 攻略 前日譚(壮行会)の絆イベントと特別な思い出

今回は『閃の軌跡4』の前日譚の絆イベントについて

第Ⅲ部終了後の前日譚では最後の絆イベントが発生します。
そして、これまでに特別な思い出を共有していたキャラクターであれば重要なイベントも発生します。

そこで今回は、『閃の軌跡4』の前日譚(壮行会)の絆イベントの流れと特別な思い出について書いていきたいと思います。

スポンサーリンク

前日譚の絆イベント

6

前日譚では『閃の軌跡Ⅲ』の夏至祭と同じように、チケットを消費してミシュラムの各アトラクションで好きなキャラクターとのイベントを見ることが出来ます。

前日譚開始後に貰える「MWL特別チケット」は5枚、その他にクエスト【仁義なき飲み比べ】クリアで+1枚、波止場の猫に「レインボウ」を渡して+1枚の合計7枚(?)
※2周目の引き継ぎで<絆行動ポイントMAX>の項目にチェックを入れていれば、チケット×20を所持した状態で始まります。

キャラクターとアトラクションによる絆イベントを見ることで好感度が上昇し、好感度MAXのキャラクターはイベント後に追加イベントが発生します
追加イベントでは対応キャラのステータス+15、リィンの同ステータス+2、アクセサリーの入手が可能

更に、これまでの帝国西部巡回で特別な思い出を共有出来る絆イベントを全て見ていた各ヒロインであれば、追加イベントで“約束”をすることが出来ます。

約束をしたヒロインは前日譚の自由行動終了時に重要イベントが発生
約束は複数のキャラと交わせますが、結果的に選べるキャラクターは1名のみです。
2018y10m03d_195523929

そして、この時に選んだキャラクターはトロフィーが獲得出来ます。
※ユウナ、アルティナ、ミュゼ、アリサ、ラウラ、エマ、フィー、サラ、トワ、エリゼ、アルフィン

今後の重要なイベントとありますが、このイベントは前日譚の自由行動終了時のイベントのこと(?)を指しているようです。
本編クリア後にも個別エンド的なものがあるのかとも思いましたが、エンディング後に特別なイベントは発生しませんでした。
※チラっと程度でそれらしいものはありましたが

強いて言えば、前日譚後の最後の特務活動で特別な時間を過ごしたキャラクターがパーティにいる時にエリンの里の温泉に入るとサブイベントが発生するぐらいです。

 

特別な思い出

9

特別な思い出は帝国西部巡回の時に発生する絆イベントのことです。
特別な思い出を共有出来るキャラクター(ヒロイン)はマップ画面にハートのアイコンが表示されています。

これを全て見たヒロインが上記の前日譚で約束イベントが発生するということですね。

閃の軌跡4 攻略メニュー

以上、『閃の軌跡4』の特別な思い出についてでした。

スポンサーリンク

2 Responses to “閃の軌跡4 攻略 前日譚(壮行会)の絆イベントと特別な思い出”

  1. 匿名 より:

    波止場の猫にレインボウ(魚)を渡したらチケットもらえました
    他にも選択肢がありましたが確認はしていません

    • カスティエル より:

      情報提供ありがとうございます。
      現在は2周目を攻略しているので余裕があれば確認してみたいと思います。

コメントを残す