今回は『閃乱カグラ PEACH BEACH SPLASH』のおすすめ武器について書いていこうと思います。

本作はTPSに変更となっているので、どのキャラクターを使用するかではなく、装備する武器が重要になっていますね。
現段階ではグレランが最強っぽいですが、アプデで修正もありそうな予感もします。

そこで今回は、『閃乱カグラ PEACH BEACH SPLASH』のおすすめ武器についてまとめていきます。

おすすめ武器

2017y03m17d_012504006

・グレネードランチャー
序文でも書いたように、現段階で最強武器とされているのはグレネードランチャーです。
リロード速度が速く、広範囲に爆発によるダメージを与えられるが強力ですね。

対人でも高く飛び上がってグレネードランチャーで攻撃というようなプレイが多く見られました。
協力サバイバルでも後半のWAVEは正直言ってグレネードランチャーなどを使用してくれるプレイヤーで固まらないと厳しいです。

射撃モードの切り替えでバウンド弾と即着爆発の切り替えが可能なので、フィールドや敵に応じて切り替えながら戦いましょう。

・ロケットランチャー
こちらもグレネードランチャーと同じようなタイプの武器なので、非常に強力な武器となります。
使い方としてはグレネードランチャーと同じ感じですが、射程距離が長いので個人的にはグレネードランチャーよりも使いやすいイメージですね。

・ガトリングガン
私は中盤までガトリングガンを使用していたのですが、こちらもリロード速度は遅いものの強力な武器なのでオススメです。

射撃モードは威力の高いモードと装弾数の多いモードの2つ
威力の高いモードだと装弾数は40発、装弾数の多いモードだと装弾数は100発

元々威力が高くてリロード速度が遅いので、装弾数の多いモードがオススメです。

射程距離が長いというのも強みなので、どんな場面でも安定して戦うことが出来るのが良い点ですね。

閃乱カグラ PEACH BEACH SPLASH 攻略メニュー

以上で『閃乱カグラ PEACH BEACH SPLASH』のおすすめ武器についてを終わります。