戦場のヴァルキュリア4攻略 3章「森林哨戒任務」~「哨戒部隊救出戦」

今回は『戦場のヴァルキュリア4』の3章の攻略について

3章では「森林哨戒任務」と「哨戒部隊救出戦」の2つのミッションがあります。
1つ目は楽にクリア出来ますが、2つ目は敵の数が多くそこそこ難しめでした。

ということで今回は、『戦場のヴァルキュリア4』の3章「森林哨戒任務」と「哨戒部隊救出戦」の攻略について書いていきたいと思います。

スポンサーリンク

3章 森林哨戒任務

勝利条件 クロード・ラズの目標地点への到達
敗北条件 クロードまたはラズの瀕死、20ターンの経過

西側にラズとクロード、東の崖上に任意の3名を配置(偵察兵がおすすめ)
フィールドには地雷が複数設置されているので当たらないように注意しましょう

最初は崖上を少し進んだ地点に擲弾兵がいるので、崖上のユニットで先に撃破してからラズとクロードを前進させていく

崖下でクロードとラズを進めていく時はオーダー「全力防御」を使用すると楽になります。
崖下の目的地の手前には敵が多く配置されているので「全力防御」を使用した状態のラズで一気に片付けるのが良いです。

崖上は敵の数が少ないので偵察兵を配置しておくと楽になります。
崖上の奥にも擲弾兵がいましたが、敵を倒しながら進めばそれほど脅威にはならないので無視しても大丈夫だと思います。

クロードとラズの両方を目的地まで進めるとクリア
3ターンクリアでSランク

 

3章 哨戒部隊救出戦

勝利条件 敵ユニットの全滅
敗北条件 クロードまたはラズの瀕死、20ターンの経過

コチラもフィールドに地雷があるのでユニット移動時は当たらないように注意
クロード達の5名と増援部隊の4名で攻略していきます。

戦闘開始後は増援はおらず、2ターン目に入ると敵の増援と味方の増援が出現
4ターン目に入ると2つ目の倒木が倒れてレイリィ達と合流出来るようになる
初ターンはクロード達の近くにいる敵を倒しておきましょう。

2ターン目にはクロード達の近くに敵の増援が4人出現するのでオーダー「全力防御」を使用した突撃兵などで片付けていくと良いです。

その後はレイリィ達とクロード達のユニットで倒木の先を進んで敵ユニットを全滅させると勝利です。
敵は突撃兵、偵察兵、支援兵が多めですが画像の○の位置に擲弾兵が2人いるので優先的に倒しておけば楽になると思います。
2018y03m21d_150644720

5ターンクリアでAランク

戦場のヴァルキュリア4 攻略メニュー

以上、『戦場のヴァルキュリア4』の3章の攻略についてでした。

スポンサーリンク

コメントを残す