戦場のヴァルキュリア4攻略 5章「F小隊との演習戦」とSランク

今回は『戦場のヴァルキュリア4』の5章の攻略について

5章『最前線の休日』はミッションが1つです。
難易度もそれほど高くはなくSランククリアも楽に達成出来ました。

そこで今回は、『戦場のヴァルキュリア4』の5章「F小隊との演習戦」の攻略について書いていきたいと思います。

スポンサーリンク

5章 F小隊との演習戦

勝利条件 すべての敵拠点の占拠
敗北条件 敵軍によるすべての味方拠点の占拠、味方歩兵の全滅、20ターンの経過

このミッションは全ての敵拠点を占拠するとクリアになります。
敵のターンになるとミネルバが直接指揮を使用して偵察兵を引き連れてマップ南西の味方拠点に攻めて来るほか、敵戦車も同じく攻めてきます。

初見でSランククリアを達成出来たので、とりあえず私がSランククリアした時の流れを書くと、
戦闘開始前はマップ南東の味方拠点に突撃兵と偵察兵と狙撃兵を配置(他は適当)
1ターン目
突撃兵でマップ北東にある敵拠点を占拠する
2018y03m21d_202822667
ハーフェン号の榴弾で中央の敵拠点周辺にいる敵を少し倒す
狙撃兵で時計台の上にいる敵狙撃兵を倒す(必要ない?)

2ターン目
北東の拠点を占拠した突撃兵で付近の建物上(梯子上)にいる擲弾兵を倒す
梯子を下りてマップ北西にある敵拠点(ミネルバがいた場所)を占拠しに行く
偵察兵で中央の拠点を占拠してクリア

特に難しい場面はないので楽にクリア出来ると思います。

2ターンクリアでSランク
アクセサリー「兵士の軍靴」入手

戦場のヴァルキュリア4 攻略メニュー

以上、『戦場のヴァルキュリア4』の5章「F小隊との演習戦」の攻略についてでした。

スポンサーリンク

コメントを残す