戦場のヴァルキュリア4攻略 7章「雪山の行軍戦」

今回は『戦場のヴァルキュリア4』の「雪山の行軍戦」の攻略について

「雪山の行軍戦」は7章の最初のミッションです。
難易度が高いわけではないですが、目標地点までの道のりが長く少し時間が掛かります。

ということで今回は、『戦場のヴァルキュリア4』の7章「雪山の行軍戦」の攻略について書いていきたいと思います。

スポンサーリンク

7章「雪山の行軍戦」

勝利条件 3体のユニットの目標地点への到達
敗北条件 味方歩兵の全滅、20ターンの経過、味方歩兵3体の死亡または撤退

このミッションでは戦闘開始前に配置したユニットのみの出撃で増援は出せないので注意
配置する際は狙撃兵複数と支援兵は忘れずに配置しておきましょう

特定ターン(敵フェイズ終了時)に敵ユニットの増援が2体出現します。
1ターン目は味方ユニットの背後に出現

その他、このフィールドでは雪崩が発生するので赤色のエリアが出現したら中に入らないように注意
雪崩はユニットを進めて特定地点に辿り着くと発生し、赤色のエリアがマップに表示されます。

攻略のコツ
道が二手に分かれているので戦車と装甲車はマップ左側のルート、狙撃兵や突撃兵でマップ右側のルートを進んで行くのが良いです。
装甲車には突撃兵と狙撃兵or対戦車兵を乗せて進んでいきましょう。

擲弾兵や機関銃座などの厄介な敵を優先的に、全ての敵を倒しながら進めていけば安全にクリア出来ます。
敵はそこまで積極的に攻めては来ないので苦戦はしないと思います。

序盤に出現する敵の増援は味方ユニットの背後に出現しますが、初期位置にいる狙撃兵+支援兵で対処すれば問題ありません。
狙撃兵で敵ユニットをHSで倒して支援兵で弾薬補給

目標地点近くまで進むと対戦車砲や機関銃座が複数いる場所があり、ラグナボックスで雪崩を引き起こすように指示が出ます。
画像のルートに突撃兵や偵察兵を向かわせてラグナボックスを攻撃すればOK
2018y03m22d_042830666

雪崩で敵を一掃した後は戦車+装甲車(キャリー)の3名で正面に橋を通って目標地点に向かえばクリアです。

8ターンクリアでAランク

戦場のヴァルキュリア4 攻略メニュー

以上、『戦場のヴァルキュリア4』の7章「雪山の行軍戦」の攻略についてでした。

スポンサーリンク

コメントを残す