戦場のヴァルキュリア4攻略 おすすめ経験値/お金稼ぎ

今回は『戦場のヴァルキュリア4』の稼ぎミッションについて

『戦場のヴァルキュリア』はミッション終了後の獲得ランクによって経験値とお金が貰えます。
なので数分でSランククリア出来るミッションが稼ぎとしておすすめですね。

そこで今回は、『戦場のヴァルキュリア4』のおすすめ稼ぎミッション(経験値/お金)について書いていきたいと思います。

スポンサーリンク

おすすめ経験値/お金稼ぎ

まずはじめに、
・経験値は兵科のレベル上げ、サロンでオーダーの習得に必要
・お金(DCT)は研究開発所で装備を開発するのに必要

兵科のレベルを上げることで基礎ステータスの上昇、各兵科レベル11で猟兵にクラスアップ、レベル21(本編クリア後)に精鋭猟兵
クラスアップすることで基礎ステータスが大きく上昇、専用武器の開発などが可能になります。

ただ、個人的な感覚で言えば本編進行中にレベル上げ・金稼ぎ目的でミッションを周回する必要性は感じませんでした。
というのも本編を進めていけばミッションクリア後に貰える経験値・DCTが大幅に増えるので

なので、基本は本編をどんどん進めていき、どうしてもミッションに勝てない場合のみレベル上げのために簡単にクリア出来るミッションを繰り返すのが良いです。

稼ぎミッションでおすすめなのは1ターンクリアが可能なミッションです。
個人的におすすめなのは8章「陸海合同演習」
2018y03m27d_205141051

初見でSランククリアが出来たので特に悩まずクリア出来る上、Sランククリアで経験値45000程度とお金が90000程度手に入ります。

やり方によっては1ターンクリアも出来ます。
① キャクタス号に突撃兵を乗せて3回移動して敵本拠点まで移動
敵本拠点にいる敵を轢いて拠点の外に出しておく
② 突撃兵を降ろして拠点占拠

本編クリア後の難易度HARDの遊撃戦闘「奪われたセンチュリオン」は勝利条件が目標地点への到達で1ターンクリアで経験値16万、お金18万程度手に入りますが本編クリア後なので微妙ですね。

その他、効率重視の方はミッションを早く進めるためにオプション⇒戦闘設定⇒敵フェイズ速度をクイックに変更しておくのがおすすめです。
2018y03m27d_205013069
クイックにしておくと敵フェイズ時の進行速度が早送りになるため時間短縮が出来ます。

戦場のヴァルキュリア4 攻略メニュー

以上、『戦場のヴァルキュリア4』のおすすめ稼ぎミッションについてでした。

スポンサーリンク

コメントを残す