進撃の巨人の攻略!第3章の「長距離索敵陣形」クリアまで!

今回は「進撃の巨人」の攻略について

2月18日にPS3/PSVita/PS4で発売された「進撃の巨人」
漫画が原作でアニメ化により爆発的な人気を獲得した作品ですね。

今回は、「進撃の巨人」の進撃モード「リヴァイ兵士長」から第3章の「長距離索敵陣形」クリアまでの攻略の道のりを書いていこうと思います。

スポンサーリンク

進撃の巨人の「長距離索敵陣形」クリアまでの攻略

「巨人捕獲作戦」をクリア後、エルヴィンに話しかけると「リヴァイ兵士長」開始
本隊を守りながら周囲の巨人を倒していく

結構な数の救援要請が発生しますが、本隊のいる場所、中心部付近の巨人を倒してから向かうこと

対象の大型巨人たちを倒すと最終討伐対象が出現
大型の奇行種を討伐するとイベントが発生し「リヴァイ兵士長」クリア

装備を整えてからエルヴィンに話しかけると「トロスト区帰還作戦」開始
最初は馬で目的地まで向かうことになります。

目的地に着くと道が塞がっているので砲台で壊す
救援要請が二つ発生するのでクリアしてから目的地に向かいましょう

※救援要請は合計で四つ程発生します。

全てクリアしてから目的地に向かうと道が塞がっているので砲台で壊す
巨人が周りにいるので倒してから砲台を使いましょう。

瓦礫の先でエルヴィンと合流したら門まで向かうことになります。
門付近でイベントが発生し、最終任務の大型の奇行種が出現

大型の奇行種以外にも大量の巨人が集まってくるので、閃光弾なども上手く活用して雑魚から順番に倒していくといいでしょう。

倒すとイベントが発生し「トロスト区帰還作戦」クリア

※壁外調査モードでハンジが使用可能になります。
※エレン・ミカサ・アルミン・ジャン・コニーの新たな衣装が使用可能になります。

スポンサーリンク

操作キャラクターがエレンになります。
オルオに話しかけるとイベント発生

その後、門の近くにいるミカサに話しかけるとイベント発生
その後で開始地点まで戻りミカサに話しかけると「第57回壁外調査」開始

操作キャラクターがミカサになります。
エルヴィンたちが出現するまでに周囲の巨人を倒す

目の前の巨人たちを倒すとマップ右の方に巨人が出現します。
ただ、制限時間が終わるとエルヴィンが到着するので無視でも大丈夫です。

エルヴィン到着後、マップ右下の方に向かうことになります。

途中でクリスタから救援要請が発生
巨人を倒し砲台で瓦礫を破壊するとクリスタがチームに加わります。

続いてユミルから救援要請が発生
同じく巨人を倒して瓦礫を破壊するとユミルがチームに加入

続いて調査兵から救援要請が発生
巨人を倒すとミケが出現し、チームに加入します。

全ての救援要請をクリアした後はエルヴィンと一緒に目的地に向かいましょう

ある程度進んで行くと最終討伐対象の大型の奇行種が二体出現します。
二体の距離が近いので閃光弾を活用し一体ずつ仕留めれば楽です。

倒すと「第57回壁外調査」クリア

操作キャラクターがアルミンになります。
装備を整えてから調査兵に話しかけると「長距離索敵陣形」開始

すぐ目の前に煙弾が発生するので対象の巨人たちを討伐
全て倒し終わるとイベント発生

イベント終了後、女型の巨人と戦闘
部位を破壊して動きを止めると救援要請が2箇所に発生

ある程度すると女型の巨人が再び動き出します。
その後は、制限時間が経過するまで女型の巨人を足止めするのが任務です。

タイミングを見計らって救援要請をクリアしながら女型の巨人と戦闘

制限時間が経過しなくても、全ての部位を破壊し「うなじ」の耐久度を全て削れば任務クリアになります。

※救援要請をクリアしてガスや刃を補給し、女型の巨人の所に向かい「決戦の狼煙」を打ち上げて一気に攻めるのが有効でしょう。

女型の巨人を倒すと「長距離索敵陣形」クリア

進撃の巨人の攻略メニューはコチラ
進撃の巨人 攻略メニュー

以上、「進撃の巨人」の「長距離索敵陣形」クリアまでの攻略でした。

スポンサーリンク


コメントを残す

サブコンテンツ