深夜廻 攻略 使うもの(消耗品)の入手場所と使い方

今回は『深夜廻』の消耗品の入手場所について

「つかうもの」とは、お化けの注意を引いたり猫を撫でるために必要な消費アイテムのことです。
「どうぶつのエサ」の入手場所がわからないというコメントで気付いたのですが、消費アイテムについての記事を書いていませんでした。

ということで今回は、『深夜廻』の「つかうもの」の種類や入手場所に加え簡単な使い方について書いていきたいと思います。

スポンサーリンク

深夜廻 つかうもの

2017y08m30d_170315464

前回の記事の更新から日数が経過してしまったため、使い方は若干うろ覚えの箇所もあり覚えている範囲です。

 

こいし

入手場所:町中のキラキラやゴミ袋

使い方
個人的にあまり使用しなかったのですが、主にお化けの注意を引くためのアイテムです。
進行ルートに邪魔なお化けがいた場合は反対側に投げて小石の方を向いている間に通過という感じですね。
町中にいる化け犬は小石で回避(持っていかれる)するのが基本
※投げた後に回収可能

 

10えんだま

入手場所:町中のキラキラやゴミ袋

使い方
主な使い方は地蔵でセーブする時に1枚を消費するというもの
その他、サブイベントで賽銭箱に投げ入れることでイベントが発生する場所があります。

 

かみひこうき

入手場所:町中のキラキラ

使い方
個人的な感覚としては小石の強化版アイテム(飛距離が長い)といったところでしょうか
鉈を持ったお化け(凶悪なお化け)の注意を引くために使用していました。
※投げた後に回収可能

 

ホタル

入手場所:町中のキラキラ

使い方
「かみひこうき」と似たようなアイテムで、凶悪なお化けなどの注意を引くことができます。

 

ゴミぶくろ

入手場所:町中のキラキラやゴミ袋

使い方
即席の隠れられる看板やダンボールのようなもので、その場で隠れることが出来ます。
割と使い方によっては便利なアイテムですが、所持限界が1個というのが難点ですね。

 

しお

入手場所:隣町の神社の賽銭箱に10円玉を投げると5個手に入る
※入れる度に何度でも入手可能

使い方
賽銭箱で「しお」を入手以降(?)現れる隣町のお化けに投げると消滅させられる
↑は本編クリア後の前作主人公とのイベントに関わる
他にも池にアイテムを投げ入れることで出現するドクロのお化けに投げるとアイテム入手など

スポンサーリンク

どうぶつのエサ

入手場所:町中のキラキラ
ゴミ袋でも手に入った気がしますが、コメントによれば地下水路のキラキラで入手とのこと

追記:どうぶつのエサを手に入れたい場合は町の左上にある地蔵にワープすれば近くにゴミ袋があるので、ワープの繰り返しで楽に手に入れられるとのことです。

使い方
猫の近くに投げると猫が寄ってきて、その猫に近づくと○ボタンで撫でることが出来る
主にトロフィーを獲得するためのアイテムです。
投げたエサは回収が可能なので1個手に入れば何度でも使用可能

 

にんぎょう

入手場所:本編クリア後(?)の隣町の花子さんイベント
※工場のゲートから商店街へ向かう途中の道路付近で発生

使い方
大抵のお化けは人形を投げることでその場に足止めが可能
ただし、所持限界は1個で投げた後はオバケに当てることが出来なくても回収不可
※所持していない状態で自宅の2階に戻れば再度入手が可能です。
2017y08m30d_170313947

深夜廻 攻略メニュー

以上、『深夜廻』のつかうものの入手場所についてでした。

スポンサーリンク

6 Responses to “深夜廻 攻略 使うもの(消耗品)の入手場所と使い方”

  1. PSN深夜廻コミュオーナー より:

    動物のエサは町の一番左上の地蔵のすぐ近くにあるゴミ袋から入手可能。ただし、ランダム(と言っても高確率でどうぶつのエサでますが)なのでお金と小石などの保有数をカンストしていけば、最初に石や10円でてもキャンセルされて、再度調べれば高確率でどうぶつのエサをゲットできます。

    • PSN深夜廻コミュオーナー より:

      追記
      今現在どうぶつのエサ湧きポイント(上記のゴミ袋)は、死ななくても地蔵移動すれば復活するので地蔵ワープで行ったり来たりすればすぐ溜まります。

  2. PSN深夜廻コミュオーナー より:

    もうご存知の方もいると思いますが、各消費アイテムは街の一番右下の田んぼ近くの神社に10円を入れれば狐の化け物が出てきますので、そいつがゴミ袋やらくれます。白い狐のうにょうにょしたお化け出ても無害なのでご安心を。

  3. イミフ より:

    どれだけゴミ袋あさっても動物のえさが出ないのですが、なにか入手するためのフラグがあるんですか?

    • カスティエル より:

      フラグ的なものはないと思いますが、どうしても見つからない場合は地下水路のキラキラから入手出来たとのコメントもあったので地下水路を探索するのも良いかもしれません。

コメントを残す