スターオーシャン5の鍵付き宝箱の開け方とクエストの出現方法

2016年の3月31日に発売された「スターオーシャン5」
各エリア、物語の序盤「スタール沿岸道」にもある鍵付き宝箱

私は全クリ後にクエストを消化していて開けられるようになりました。
物語を普通に進めているだけでは永遠に開ける事ができない仕様になっています。

そこで今回は、「スターオーシャン5」の鍵付き宝箱の開け方から、パーティスキル「鍵開け」を取得するためのクエストの出現方法も書いていきたいと思います。

スポンサーリンク

スターオーシャン5の鍵開けスキルとクエストの出現方法

まず、鍵付き宝箱を開けるためにはパーティスキル「鍵開け」が必要になります。

この「鍵開け」スキルを習得できるようになるのは、
・中央レスリアのクエスト「エイタロンの残党狩り」
エイタロン残党幹部3人討伐
のクリア報酬「『鍵開け』の極意」が必要です。

そして、このクエストは最初から出現していません。

以下の、同じく中央レスリアのクエスト
・「討伐令:ギリーガ」
鋭敏たるギリーガ5匹討伐
・「討伐令:ジーサ」
燃焼するジーサ3人討伐
をクリアする事で出現します。

「エイタロンの残党」を含め、全てのクエストの討伐対象がいる場所は「スタール沿岸道」

ギリーガとジーサはスタール村から少し進んだ場所
エイタロンの残党はマップ中央付近に2箇所の出現場所があります。

エイタロンの残党は2箇所を倒した後、エリア移動するのがオススメです。
私の場合は遠くに離れて戻っても出現しなかったため

鍵付き宝箱からは強力な「剣術指南書」や「呪印書」を入手する事ができます。
出来る事ならクエストが出現した段階で習得しておきたいスキルですね。

ちなみに、「討伐令:ギリーガ」はエイタロンを壊滅させた後に出現するとのこと

スターオーシャン5の攻略メニューはコチラ
スターオーシャン5 攻略メニュー

以上、「スターオーシャン5」の鍵付き宝箱の開け方と該当クエストについてでした。

スポンサーリンク


コメントを残す

サブコンテンツ