シャドウオブウォーはPS4で日本の発売日は?オンライン協力やシステム

2017y06m13d_180140854

今回は『シャドウ・オブ・ウォー』の発売前情報について

2014年に発売されたオープンワールド型RPG『シャドウ・オブ・モルドール』の続編となる『シャドウ・オブ・ウォー』
ファンタジーアクションRPGとして高い人気を得た作品で、『ホビットの冒険』や『指輪物語』の世界観を舞台にしたゲームとして話題になりましたね。

そこで今回は、『シャドウ・オブ・ウォー』の発売日や対応機種に加え、オンラインの協力プレイなどについて調べてみました。

スポンサーリンク

シャドウ・オブ・ウォーの発売日や対応機種は?

『シャドウ・オブ・ウォー』の日本国内の発売日は2017年10月12日
海外の発売日は2017年8月22日になっているようです。

対応機種はPC/Xbox One/PS4

 

シャドウ・オブ・ウォーのストーリーやシステム

今作のストーリーは前作の続編で、引き続き映画『ロード・オブ・ザ・リング』の”中つ国”のモルドールが舞台となります。
主人公は前作のタリオンと『力の指輪』の製作者であるケレブリンボールの二人

ストーリー内容は敵軍に侵入して軍を鍛え、冥王サウロンと戦いモルドールを取り戻すという物語です。

本作では前作で登場していたネメシス・システムが大幅に進化しており、ストーリーやゲーム内の環境などがプレイヤーの選択によって形作られていくとのこと
自分で攻略を考えて敵の拠点に侵入して制圧、自軍を強化して物語を進めていくことになるみたいですね。

ネメシス・システムはプレイヤーのミッションの成果や会話の選択肢などが影響して、複数存在するオークの大隊長が主人公のライバルになっていくというシステムです。
これにより、プレイヤーによって攻略法が様々になるという特徴があります。

敵のオーク達と敵対関係になるか、逆に信頼関係を結ぶといった進め方も可能

スポンサーリンク

シャドウ・オブ・ウォーのオンライン協力

2017y06m13d_180612040

では最後に『シャドウ・オブ・ウォー』のオンラインについて書いていきたいと思います。

ネット上では「シャドウ・オブ・ウォー オンライン協力」などとオンラインに関して調べている方が多いようですが、今作も前作と同じくオンライン協力プレイはありません。

ただし協力プレイではありませんが、前作では他プレイヤーを倒したオークの小隊長を討伐するオマケ的なオンライン要素はありました。
そして『シャドウ・オブ・ウォー』でも他プレイヤーを倒したオークをその世界に入って倒すという似たようなオンライン要素があります。

前作は非常に高評価が多く、オープンワールドが好きな方なら誰でも楽しめるような作りとなっていました。
続編では更に進化してプレイヤー独自の攻略法が楽しめるようになっているみたいなので期待大ですね。

日本国内の発売日と海外の発売日に大した違いがないというのも個人的には嬉しいです。
一応、前作の主人公が引き続き主人公となり、ストーリーも続編なのでプレイ予定の方は『シャドウ・オブ・モルドール』もクリアしておくのが良いでしょう。

Amazonリンクはコチラ
楽天リンクはコチラ

シャドウ・オブ・ウォーの前作ストーリーネタバレと引継ぎについて

以上、『シャドウ・オブ・ウォー』の発売前情報についてでした。

スポンサーリンク

コメントを残す