今回は『シャドウ・オブ・ウォー』の夜明け前~エッテンの攻略について

今作はストーリーミッションの【力の指輪】に入ることで敵の小隊長を支配して軍を作っていくことになります。
そして【力の指輪】クリア後は小隊長を数体従属させなければストーリーが進みません。

ということで今回は、『シャドウ・オブ・ウォー』の夜明け前~エッテンと小隊長の従属について書いていきたいと思います。

夜明け前

・オークの野営地に忍び込む

・捕縛された兵士を8人救出する

・残っている野営地の護衛を全て倒す

・カスタミアを救出する
目的地まで行くとイベント

・町に行く

・橋の護衛を倒す

・ミナス・イシルに戻るとミッション完了

 

陥落

・増援が到着するまで中庭を守る
目標:20ヒットストリークを達成しろ
制限時間があるので雑魚敵を中心に狙っていくと良いです。

・侵略者を退けろ

・襲撃リーダーを倒す
小隊長が出現するので倒すとイベント

・ナズグルを倒す
ナズグルは5体いるので、1体ずつHPを減らして○長押しで追放していく
一斉に攻撃はしてこないので1体ずつ集中攻撃して倒していきましょう。
×の回避と△のカウンターさえ行えば苦戦はしません。

・エルタリエルを追う

・ある程度追いかけるとイベント
新たなエリアに移動する

・アーチャーを10体支配する

・十字キー下で支配したアーチャーに指示を出す

・オークを25体支配or倒すとミッション完了

 

荒ぶる自然

・痕跡を追って森に入る
幽鬼界を使用して植物に捕らえられているウルクを見つける
3箇所にいるウルクを尋問する

・偉大な大木に近づくとイベント

・カルナンの魂を倒せ
目標:獣をヘッドショットしろ 0/5
獣はクラウグも含めるので意識していれば楽に達成出来ます。

・クラウグが出現するので倒す
エルフショットが大量に落ちているのでヘッドショットでダメージを与えていく

・ドレイクが出現するので倒す
クラウグと同じく弓で頭を攻撃していれば倒せます。

・全ての獣を倒すとミッション完了

 

力の指輪

・ブルーズを衰弱させる
目標:股下を抜けてブルーズの攻撃を回避しろ 0/3
目標達成を狙う場合はコチラから攻撃せずに敵の正面で回避に専念しましょう。

・ブルーズのHPを減らして○長押しで従属させるとミッション完了

スポンサーリンク

小隊長の従属

力の指輪をクリアした後は複数の小隊長を従属させる必要があります。
従属させる毎にブルーズが護衛⇒支持者ミッション⇒軍団長へ密偵を潜入させるなどの説明をしてくれます。

プレイヤーよりもレベルの高い小隊長は従属させることが出来ないので注意
その場合は、△ボタンで恥をかかせてレベルを下げ、自分よりもレベルが低くなった状態で再度HPを減らして従属、という流れになります。

基本的には虫を尋問するなどして小隊長の情報を聞き出すor宿敵ミッションで出現する小隊長を狙って従属させていけばOKです。

支持者への命令のチュートリアルを全て終わらせると次のミッション【エッテン】を受けることが可能になります。

 

エッテン

小隊長を複数従属させ、命令のチュートリアルを全て終わらせると攻略可能になる
開始する前に小隊長を空きに配置+部隊をアップグレードして強化しておくと楽になります。

・制圧ポイントを2箇所確保する
エリア内で十字キー下を押すと制圧
味方の小隊長と共に行動して、味方がやられた場合は赤ゲージが減る前に○長押しで回復する

・制圧ポイントを確保したら本陣に入る
奥にある扉の前でR1ボタンを押せば中に入れます

・小隊長の中から軍団長に昇格する者を選ぶとミッション完了

 

コンクエストと闘技場

ミッション開始地点に行くとオンラインコンクエストと闘技場の説明が入る
両方の説明を見るとゴルゴロスとセレゴストのエリアが解除される

以降はモルドール中を移動出来るようになり、チャレンジに挑めるようにもなります。

シャドウ・オブ・ウォー 攻略メニュー

以上、『 シャドウ・オブ・ウォー』の夜明け前~力の指輪クリアまでの攻略についてでした。