シャドウオブウォー攻略 宝石の合成とおすすめ効果に集め方

今回は『シャドウ・オブ・ウォー』の宝石について

宝石は敵を倒すと稀にドロップするアイテムで、装備に入れることで効果を発揮します。
中でも支配時の小隊長のレベル+や最大体力+などは役立ちますね。

そこで今回は、『シャドウオブウォー』の宝石の合成やおすすめ効果、基本的な集め方などについて書いていきたいと思います。

スポンサーリンク

シャドウオブウォー攻略 宝石の合成

2017y10m15d_010741201

宝石は敵を倒すと稀にドロップする装備アイテムです。
宝石には大きく分けて力・生命力・富の3種類があります。

それぞれで武器・鎧・ルーンにセットすると対応した効果を発動するのが特徴です。

・戦士の宝石
武器:宝石を入れた武器のダメージ+
鎧:全ての攻撃ダメージ+
ルーン:支持者の与えるダメージ+

・生命力の宝石
武器:奪える体力+
鎧:最大体力+
ルーン:支持者に対するダメージ-

・富の宝石
武器:宝石を入れた武器で敵を倒すと、ミリアンドロップ率+
鎧:獲得ボーナスXP+
ルーン:支配時に小隊長のレベル+

上昇率などの数値は宝石のランクによって上がっていき、宝石のランクは同じ宝石を合成させていくことで上がっていきます。

合成の例
戦士の宝石×3⇒削られた戦士の宝石
削られた戦士の宝石×3⇒磨かれた戦士の宝石
磨かれた戦士の宝石×3⇒精巧な戦士の宝石
精巧な戦士の宝石×3⇒完璧な戦士の宝石
※完璧な~の宝石が最高ランク

基本的に敵がドロップする宝石は低ランクの宝石なので、ある程度の数が集まったら合成して高ランクの宝石に変えていくという流れになります。

スポンサーリンク

シャドウオブウォー攻略 宝石のおすすめ効果

自分の進め方やスタイルによって変わりますが、
・剣・短剣・弓⇒戦士の宝石
・鎧⇒生命力の宝石
・クローク・ルーン⇒富の宝石

私の場合は上記のような組み合わせで宝石を入れています。
剣と短剣と弓はダメージ+
鎧は最大体力+
クロークは獲得ボーナスXP+
ルーンは支配時に小隊長のレベル+

特にルーンに富の宝石を入れることで小隊長などを支配した時にレベルを+出来るのは非常に便利です。

 

シャドウオブウォー攻略 宝石の集め方

2017y10m15d_010743081

宝石は画像のように幽鬼界でドロップする敵を把握出来ます。
ミリアンをドロップする事もありますが、割と高確率で宝石をドロップします。

その他、クエストの過去の影の目標を3つクリアすることでも宝石を入手出来ます。

雑魚敵で効率良く宝石を集めたい場合は、ドロップする宝石が高ランクになりやすくなるスキルを習得しましょう。
ただ、このスキルはゴンドールの遺物を集めてスキルアップグレードを解除する必要があるので地味に面倒です。

基本的には画像のアイコンが表示されている奴隷(?)系のオークを倒して集めていくのが良いでしょう。

シャドウ・オブ・ウォー 攻略メニュー

以上、『シャドウ・オブ・ウォー』の宝石の合成やおすすめ効果についてでした。

スポンサーリンク

コメントを残す