テイルズオブベルセリア攻略!おすすめキャラやおすすめパーティ

今回は『テイルズオブベルセリア』のおすすめキャラについて書いていこうと思います。

今作ではパーティメンバーが全部で6人なので、そこまで悩むこともないですね。
全クリした段階でどのキャラクターでパーティを組むのが良いのか考えてみました。

そこで今回は『テイルズオブベルセリア』のおすすめキャラやおすすめパーティについてまとめていきます。

スポンサーリンク

テイルズオブベルセリア おすすめキャラ

まず操作キャラクターはベルベットがオススメ。
主人公以外をメインに操作する方もあまりいないと思いますが、ブレイクソウル技の喰魔状態が雑魚・ボス戦共に非常に便利です。

雑魚戦なら上手くソウルゲージを3以上に保ちつつ、常時喰魔状態で一気に攻撃することが可能。
ボス戦でもブレイクソウル技を相手の強力な技に合わせて使えば、防御としても機能するため、慣れてくれば相手の攻撃を気にせずにガンガン攻めることができます。

後は各攻撃ボタンに属性毎に振り分け、相手の弱点を見て攻撃すればソウルゲージも回復させやすいですね。

次に回復役として
戦闘不能者の回復ができるエレノアorアイゼン
回復特化のライフィセット
の3人がいますが、エレノアかアイゼンのどちらかとライフィセットで2人は入れておいた方が安定して戦えます。

マギルゥも強力な聖隷術をいくつも使用してくれるので非常にオススメ。

スポンサーリンク

テイルズオブベルセリア おすすめパーティ

上記のことから考えて個人的にオススメのパーティ
・ベルベット
・エレノアorアイゼン
・ライフィセット
・マギルゥ
です。

プレイヤーがベルベットで接近戦をして敵を引き寄せつつ、味方に術で攻撃してもらうのが良いと感じたので、アイゼンよりもエレノアの方が良い感じもしますね。

強敵が相手の場合は、マギルゥをアイゼンに交代して回復重視のメンバーもオススメ。

ロクロウは攻撃要員としては優秀なので、そこまで強くない敵と戦う場合に入れると良いですね。

テイルズオブベルセリア 攻略メニュー

以上で『テイルズオブベルセリア』のおすすめキャラやパーティについてを終わります。

スポンサーリンク


コメントを残す

サブコンテンツ