テイルズオブベルセリア攻略!秘奥義の出し方や協力秘奥義の入手法

今回は『テイルズオブベルセリア』の秘奥義について書いていこうと思います。

秘奥義にはキャラクター毎に3種類+特定キャラクターとの協力秘奥義の計3種類があります。
プレイしてみた感じだと上位の秘奥義は少し出し方が難しかったですね。

そこで今回は『テイルズオブベルセリア』の秘奥義の出し方や秘奥義の入手法についてまとめていきます。

スポンサーリンク

テイルズオブベルセリア 秘奥義 出し方

秘奥義はBG(HPの右に表示されている数字)を消費して発動可能です。
秘奥義の特徴として秘奥義で敵を倒すことで、装備品ドロップ率が大幅にアップするというものがあります。

そのため、BGが溜まっていれば秘奥義を発動させる習慣をつけておくと良いでしょう。

・最初に覚えている秘奥義の出し方
BGが3以上ある時、連携中にL2ボタン長押しで発動できます。
かなり簡単に出すことができますが、威力はそこまで高くありません。

連携中というのはHP下のソウルゲージを消費して使用する特技などを繋げている時の事ですので、ヒット数は関係ありません。
つまり操作キャラクターで攻撃ボタンにセットしてある特技を2つ以上ヒットさせた段階でL2ボタン長押しということですね。

・上位秘奥義の出し方
上位の秘奥義を出すには、BGが4と8連携以上が必要です。
ソウルゲージが赤くなっている状態などでは連携が途切れやすいため、ブレイクソウルを挟んで発動させるのが基本となります。


ベルベットで4段目までの特技をヒットさせる

ブレイクソウルをヒットさせる

続けて4段目までの特技をヒットさせる

L2ボタン長押し

・第3秘奥義

下記リンクを参照して下さい。

・協力秘奥義の出し方
協力秘奥義は
ベルベット&ライフィセット
ロクロウ&アイゼン
エレノア&マギルゥ
の組み合わせで発動となっており、2人のBGが5以上ある時にスイッチブラストとL2ボタン長押しで発動できます。


ベルベットを操作し、ライフィセットをサブに入れる

どちらのBGも5以上ある時にライフィセットと交代ボタン(十字キーの上か下)とL2ボタン長押し
という流れです。

上位秘奥義よりも発動させるのが簡単ですね。

スポンサーリンク

テイルズオブベルセリア 秘奥義入手法

まず、上位秘奥義を習得する方法はレベルを30前後まで上げることです。

上位秘奥義はレベルで習得するので、ストーリーを進めていれば自然と習得することができます。

次に協力秘奥義の入手法は、全クリ後の裏ダンジョン「天への階梯」に登場するボスを倒した時に入手できる魔水晶で習得することが可能です。
・一の間のバジリスク
剣葉の魔風晶 ベルベット&ライフィセットの協力秘奥義

・三の間のイルルヤンカシュ
双拳の魔風晶 ロクロウとアイゼンの協力秘奥義

・五の間のファブニール
式槍の魔風晶 エレノアとマギルゥの協力秘奥義

テイルズオブベルセリア攻略 第3秘奥義の入手法と霊玉の使い方

テイルズオブベルセリア 攻略メニュー

以上で『テイルズオブベルセリア』の秘奥義についてを終わります。

スポンサーリンク


One Response to “テイルズオブベルセリア攻略!秘奥義の出し方や協力秘奥義の入手法”

  1. ななし より:

    4つだぞ

コメントを残す