東方幻想魔録W攻略 博麗霊夢編の幻想平原と魔法の森とボス戦

今回は「東方幻想魔録W」の博麗霊夢編の攻略について

「東方幻想魔録W」は2017年6月29日にPS Vita向けにPS StoreでDL配信された同人ゲームです。
最初に霊夢・紫・白蓮・美鈴の中から好きな主人公を選んで進めていきます。

そこで今回は、「東方幻想魔録W」の博麗霊夢編の幻想平原と魔法の森クリアまでの攻略チャートとボス戦について書いていきたいと思います。

スポンサーリンク

東方幻想魔録W攻略 幻想平原

幻想平原はチュートリアル的要素が入っているので特に迷う場面はありません。
敵も通常攻撃で倒せるような雑魚ばかりですが、式神やスペルカードを試して感覚を掴んでおくのが良いでしょう。

・幻想平原1
一本道でポータルの説明が入るエリアに移動すると、その先がボス戦です。
魔法陣があるので回復しておくこと

ボス戦:妹紅、ルーミア
敵のHPはそれ程高くなく、初ターンで霊夢の【夢想封印】、魔理沙の【マスタースパーク】、妖夢の【未来永劫斬】を使用すれば楽に倒せます。

※倒すと妹紅、ルーミアがパーティに加入
五人陣形「鳳凰天舞の陣」

入手アイテム
宝箱「ローブ」「バックラー」

・幻想平原2
宝箱回収ルート
最初のエリアを上に進むと宝箱
前のエリアに戻って左を進む
道なりに進むとボスのポータルエリアに宝箱

ボス戦:ブーヨ
初ターンはスペルカードで攻撃し、残りは物理&魔法攻撃で攻める
闇耐性が高いので式神で攻撃する場合は闇属性の攻撃はしないこと(現時点ではアイスチルのみで攻撃)
単体攻撃のみなので回復さえしていれば問題なく倒せます。

ボスを倒したら魔法陣の近くに出来た新たな道から先に進む

入手アイテム
宝箱「レザーアーマー」 「スモールシールド」

・幻想平原3
最初のエリアを左⇒下と進むと宝箱
最初のエリアに戻って下⇒右上⇒左下と進むと専用スペルカード
残りの道を進むとボスエリアまで行けます。

ボス戦:空、リグル
妹紅戦と同じくHPが低いのでスペルカード連発で倒せます。

※倒すと空、リグルがパーティに加入
五人陣形「アトミックオフェンス」

入手アイテム
霊夢専用スペルカード「霊符「夢想妙珠」」
宝箱「ロッド」

スポンサーリンク

東方幻想魔録W攻略 魔法の森

複雑そうに見えますが坂道などが分かりづらいだけで分岐は少ないです。

アイテム回収ルート
最初のエリアにスペルカード
次のエリアの大木を通った先にスペルカードと宝箱
左下⇒左⇒上と進むとスペルカードと宝箱×2
次のボスエリアにスペルカード

ボス戦:ネグロ
攻撃力は高めですが、入手したスペルカードで攻撃技の使用回数を増やしていれば全て使用した後には敵のHPがギリギリになっているのでアイスチルや通常攻撃で倒せます。

入手アイテム
魔理沙専用スペルカード「恋符「マスタースパーク」」
空専用スペルカード「爆符「メガフレア」」
妖夢専用スペルカード「人鬼「未来永劫斬」」
妹紅専用スペルカード「不死「鳳翼天翔」」
宝箱「ブレスト」「バトルスコップ」「ジャベりン」

・ボスを倒すと博麗神社に移動

博麗神社から一度出て戻ると香霖堂が使用可能
レシピ「モラルタ」「クランボ」「バール」「鋼鉄の盾」「クレストレザー」
「Go Force 256」「参拝客を増やす、108の方法」入手

東方幻想魔録W 攻略メニュー

以上、「東方幻想魔録W」の博麗霊夢編の攻略チャートについてでした。

スポンサーリンク

コメントを残す