よるのないくに2のおすすめ従魔や武器化・属性攻撃可能な従魔

今回は『よるのないくに2』の従魔について書いていこうと思います。

本作では2体の従魔をパーティに入れる事ができ、自動で戦ってくれます。
更に従魔毎にR2orL2でMPを消費して攻撃させる事も可能です。

そこで今回は、『よるのないくに2』のおすすめ従魔についてまとめていきます。

スポンサーリンク

よるのないくに2 おすすめ従魔

まず真っ先におすすめの従魔は炎・放電・飛翔・氷を使用できる
・ネーロ

WS000058
茨を燃やして通行可能に
1章で仲間に加入

・シャルフ

WS000055
放電して通行可能に
2章以降に資材置き場先の開閉橋のブラッドリリィ開放で仲間に加入

・ファルファラ

WS000054
高い所へ通行可能に
3章のエスフェリア皇立学園西館2Fのブラッドリリィ開放で仲間に加入

・フロワ

WS000053
炎を凍らせて通行可能に
4章秘匿された鉱山跡の第一採掘場のブラッドリリィ開放で仲間に加入

これらの従魔を連れて行く事で、特定の通行できない場所を通行可能にする事ができます。
加えてファルファラ以外の3体は戦闘時でも強いので、本編攻略の際に連れて行く従魔はネーロ、シャルフ、フロワの3体がオススメです。

ネーロは前方に炎を吐く攻撃、シャルフは周囲に稲妻を発生させる攻撃、フロワは前方に吹雪を吐く攻撃となり、特にシャルフの攻撃は一定時間発動するので、上手く発動させればボス戦でも大ダメージを与える事が可能です。

スポンサーリンク

次に武器化できる従魔について
・ピッツ

WS000057
気絶属性のパルチザンに武器化
1章で仲間に加入

・エイル

WS000056
火属性の大剣に武器化
聖者の森の林道出口のブラッドリリィ開放で仲間に加入

・アリス

WS000049
遠距離攻撃を跳ね返せる鏡の盾に武器化
5章のサブクエスト「聖者の森のアリス」、「アリスの決意」クリア後に仲間に加入

・デュール

WS000050
毒属性のランスに武器化
凍てついた月の宮殿の玄関ホール北東から渡り廊下に出たところのブラッドリリィ開放で仲間に加入

・グランツ

WS000052
氷属性のクリスタルソードに武器化
秘匿された鉱山跡の破棄坑道でフロワの能力で進んだ先のブラッドリリィ開放で仲間に加入

・ダンプ

WS000051
雷属性のパイルバンカーに武器化
エスフェリア皇立学園の西館1F北東側のフロワの能力で進んだ先のブラッドリリィ開放で仲間に加入

以上の6体になります。
それぞれ鏡の盾以外は属性が付与されているのでミュベールとの相性が良いですね。
ミュベールの好感度を上げられるリリィクエストも状態以上を付与するものが多いので、これらの従魔を利用すると手っ取り早いです。
ミュベールの毒付与のクエストに関しては早い段階で仲間にできるスポラの方がオススメです。

武器化できる従魔は使いやすく強力ですが、1周目の段階ではアルーシェのアビリティ的に探索時間増加などを優先的に取得した方が良いので、アビリティをある程度取得した2周目以降に本格的に使用する方が良いかもしれません。

よるのないくに2攻略 従魔の加入場所
究極進化と進化の宝珠の入手法や転生

よるのないくに2 攻略メニュー

以上で『よるのないくに2』のおすすめ従魔についてを終わります。

スポンサーリンク

コメントを残す