妖怪ウォッチ3攻略!ドキ土器、ダイナシー、シングコングの入手法

今回は『妖怪ウォッチ3』の攻略について書いていこうと思います。

イナホ編のストーリー中に4章でドキ土器、5章でダイナシー、シングコングと友達になる必要のあるクエストが出現します。
妖怪を友達にするコツとしては
・ねらうで邪魔な妖怪を先に倒す
・食べ物をあげる

そこで今回は、ドキ土器、ダイナシー、シングコングの出現場所についてまとめていきます。

スポンサーリンク

 妖怪ウォッチ3 ドキ土器 出現場所

ドキ土器が必要になるのは、イナホ編4章のクエスト「ドキドキ合成チャレンジ」です。

ドキ土器が出現するのは、「おおもり山」のジャンボスライダー。
自宅のある「そよ風ヒルズ」のカンチの家の上から森に入ると行けます。
小学校の裏の「おおもり山」からトンネルを通って行くことも可能。

ドキ土器はジャンボスライダーに多数出現するので、そこまで苦労することはないでしょう。

 

妖怪ウォッチ3 ダイナシー 出現場所

ダイナシーが必要になるのは、イナホ編5章のクエスト「ステキなプラモをくださらない?」です。

ダイナシーの出現場所は、「アオバハラ」のアニメ堂横にある裏路地ジャンク横丁。
ダイナシー自体が出現する確率は低め?のようで、個人的にはおひとり様と一緒に出現する確率が高いように感じました。
なのでダイナシーorおひとり様を狙ってバトルすると良いと思います。

スポンサーリンク

妖怪ウォッチ3 シングコング 出現場所

ダイナシーと同じく、イナホ編5章のクエスト「ステキなプラモをくださらない?」で必要になります。

シングコングが出現する場所は、「さくら中央シティ」のサンセットモール。
ただし真夜中に行く必要があります。
真夜中とは夜の9時以降ですね。
なので、夜まで寝てから9時まで時間経過を待つ必要があります。

妖怪ウォッチ3 スシ/テンプラ 攻略メニュー

以上で『妖怪ウォッチ3』のドキ土器、ダイナシー、シングコングの入手法についてを終わります。

スポンサーリンク

コメントを残す