妖怪ウォッチ3攻略!序盤・中盤・終盤のおすすめレベル上げ場所

今回は『妖怪ウォッチ3』のレベル上げについて書いていこうと思います。

先日全クリしたのですが、個人的には第9章辺りでレベル上げをする必要があるかなと感じました。
全クリ後の「だるまっ塔」も全クリ直後にクリアするのは厳しそうです。

そこで今回は、『妖怪ウォッチ3』のオススメのレベル上げ場所についてまとめていきます。
私が良いなと思った場所なので、もっと効率の良い場所があれば情報提供していただけると助かります。

スポンサーリンク

妖怪ウォッチ3 レベル上げ

まずレベル上げをする前に効率良く上げる手段として魂の装備やスキルの活用などの方法もあります。
・バトルでもらえる経験値が少しアップする
獅子まるの魂、りゅーくんの魂、こてんパンの魂
・バトルでもらえる経験値がアップする
モテマクールの魂、モテヌスの魂、イケメン犬の魂、万尾獅子の魂

・スキル「どりょくか」(貰える経験値が1.2倍になる)の妖怪をパーティに入れる
獅子まる、りゅーくん

後は、レベルの低い妖怪を入手してレベル上げする場合に、最初に「けいけんち玉」系のアイテムを一気に使用するのも良いですね。
クエストのクリア報酬でも多くの経験値を貰える場合があるため、サブクエストも見かけたらクリアするのもオススメです。

上述したスキル・魂などは前作の情報を元にしているため、入手場所などが分かり次第追記していきます。

スポンサーリンク

妖怪ウォッチ3 おすすめレベル上げ場所

個人的にオススメだと思うレベル上げ場所の紹介です。
バトルでレベル上げをするときは、お祓いを積極的にすることを忘れずに。

・廃病院(序盤)
ウォッチランクがCになってから行けるようになる場所です。
「おつかい横丁」の下。

入ってすぐの場所にキュッピーがいるため、左の1体、右の2体の妖怪を倒すのを繰り返すとスムーズにレベル上げが行えると思います。

・ヘーゼルタイン邸(中盤・終盤)
第7章を進めると行けるようになるエリアです。
レベル上げを行う場所としては、ベッティーさんと戦った西館の寝室の前の通路
キュッピーがいて大書庫と通路の敵を狩り続けることができます。

第9章の黒服が強いと感じた場合はここでレベル上げをする方が黒服を狩るよりも効率が良いと思います。

・ゴゴゴ・ゴッドタワー(クリア後)
13階の月のドリームフロア

キュッピーがいて敵も複数出現しています。
エレベーターの出入りで敵が復活するため、効率良くレベル上げが可能です。
もらえる経験値が高いですが敵が結構強いので、クリア後ぐらいからこちらでレベル上げをすると良いかもしれません。

・夜の小学校
ウォッチランクをSにした後に受けられる「おキツネさまの祟り!?」で入手できる「さくら小学校のカギ」があれば、夜の学校へ入れるようになります。
キュッピーはないですが、貰える経験値が高いのでレベルが高くなってきた時にオススメです。

・だるまっ塔
第11章で行けるようになる10階までの試練の塔。
時間の割にそこまで経験値が高いわけでもないですが、3~5階でSランク妖怪が入手できる可能性があり、6階からは金も結構稼げます。
8階ぐらいまで勝てるようになれば周回するのもオススメです。

妖怪ウォッチ3 スシ/テンプラ 攻略メニュー

以上で『妖怪ウォッチ3』のレベル上げについてを終わります。

スポンサーリンク


One Response to “妖怪ウォッチ3攻略!序盤・中盤・終盤のおすすめレベル上げ場所”

  1. Masakin より:

    ボー坊を使った経験値稼ぎもあるみたいです博物館の近くの木

コメントを残す

サブコンテンツ