妖怪ウォッチ3のウォッチランクSと金のこけし、もんげ~ひとだま

今回は『妖怪ウォッチ3』のウォッチランクSについて書いていこうと思います。

まずウォッチランクをSにするためのクエストで「金のこけし」が必要になるのですが、私は売ってしまってなかったため、まだクリアできていません。
そのため記事が中途半端で申し訳ないのですが、分かっている部分だけでも書いていきます。

『妖怪ウォッチ3』のウォッチランクをSにする方法と金のこけし、もんげ~ひとだまの入手法

スポンサーリンク

妖怪ウォッチ3 ウォッチランクS

ウォッチランクをSにするためには、男主人公のクエスト「Sランクへの昇進!」をクリアする必要があります。
このクエストは、おそらく全クリ後に男主人公でヨップル社へ行き、受付の左辺りにいる新人くんと会話することで受けることが可能です。
もしかすると女主人公のクエスト「地下に眠る災い」で手がかり「Sランクの資格」を聞いている必要もあるかもしれません。

追記 「うんがい鏡をもっと身近に」のクエストをクリアする必要があります。
このクエストの詳細はこちらの記事を参考にしてください。
妖怪ウォッチ3 「魂へんげ」と「ポケットうんがい」入手法、かたのり小僧の出現場所

クエストの流れ
・ケータでヨップル社へ行き、新人くんと会話する

・ウォッチラボで新人くんと会話する

ぜっぴん牛乳、金のこけし、もんげ~ヒトダマを集めて新人くんに渡す

・材料を新人くんに渡す

・社長室のジョーズと会話する
「Y9プロセッサチップ」入手

・ウォッチラボへ行くとイベント後、クエスト解決
ウォッチランクがSに上がる

現在ここなのですが、金のこけしが入手できていないため、まだ先へ進めていません。
もし金のこけしの入手法を知っている方がいれば情報提供お願いします。

追記 「そよ風ヒルズ」にて入手できたので、クエスト完了しました。

スポンサーリンク

妖怪ウォッチ3 各アイテムの入手法

・ぜっぴん牛乳
「団々坂」の銭湯で買う

・金のこけし
紫宝箱で低確率?
鬼時間の鬼ガシャの報酬
エコロ爺とゴミ交換
「さくら中央シティ」会社の「ナゾのたてふだ」に大山砂夫を召喚し、深夜に非常階段先を進むと4階の宝箱に金のこけし
クリーナーのレベル6にで「ニュー妖魔シティ」をぼうけんで行うと入手確認
クエスト「妄想アオバでまたつかまえて」、「爆走!チョコボニャンレース」のクリアルーレット報酬の大当たりで確認
クエスト「奇妙な森の祭典」のクリア報酬で確認
「そよ風ヒルズ」のヨロズマート駐車場のたてふだでリー夫人を召喚するとヨロズマートで購入可能

追記 「そよ風ヒルズ」のヘリコプターで行ける犬小屋に昼の間に行き、犬に話しかけてから犬小屋を調べると金のこけしが入手できます。

・もんげ~ひとだま
USAの「ノースピスタ地区」のジャングルハンターのJP交換アイテムです。
交換ポイントは2000。

「おおもり山」で虫取りをしたり、ヨップル社のオーシャンフロアで釣りをすると良いです。
個人的にはオーシャンフロアにてヒラメやマグロを狙って釣りをするのが一番効率が良いと思います。

妖怪ウォッチ3 スシ/テンプラ 攻略メニュー

以上で『妖怪ウォッチ3』のウォッチランクSについてを終わります。

スポンサーリンク


One Response to “妖怪ウォッチ3のウォッチランクSと金のこけし、もんげ~ひとだま”

  1. 匿名 より:

    エコロ爺とゴミで交換できます

コメントを残す