妖怪ウォッチ3のSランク妖怪の風魔猿、イッカク、酒呑童子の入手法

今回は『妖怪ウォッチ3』のSランク妖怪入手法について書いていこうと思います。

今回紹介するのは「だるまっ塔」に登場する3体の妖怪です。
確実に戦えるため入手率が高く、全クリ後にオススメの妖怪となります。

そこで今回は、『妖怪ウォッチ3』の風魔猿、イッカク、酒呑童子の入手法についてまとめていきます。

スポンサーリンク

妖怪ウォッチ3 だるまっ塔

「だるまっ塔」は、第10章クリア後にヘリコプターで「ノランポニー峡谷」から行くことができます。
合計10の試練に挑むというクエストですが、全クリ直後にクリアするのは厳しいですね。

1~5階までの試練では3体の妖怪とのバトル
6~10階までの試練ではボス妖怪とのバトル+回復不可
となっています。

6階からはレベルとパーティを十分強化してから挑むことになると思いますが、その時に3~5階に登場するSランク妖怪を入手するのもオススメです。

 

妖怪ウォッチ3 風魔猿

第三の試練に登場
風魔猿と共に出現する聖オカンも回復要員として頼もしい妖怪なので、ついでに友達にしておくと良いでしょう。

風魔猿の好物は寿司
「ニュー妖魔シティ」などで購入するのがオススメです。

初期レベルは51
スキル 閃光
一度だけ先制行動できる

魂へんげ
移動待機中敵の攻撃をよけまくる

スポンサーリンク

妖怪ウォッチ3 イッカク

第四の試練に登場

イッカクの好物はそば
「アオバハラ」のそば屋で購入しましょう。

今回紹介する3体の中でも特にオススメな妖怪です。
「極楽の術」と味方全員のHP全回復の必殺技「一本イットク?」を使用可能な回復要員となります。

初期レベルは54
スキル 超回復
大ピンチの見方を回復する時HPを超回復する

魂へんげ
ピンチになった時一度だけHPを回復する

 

妖怪ウォッチ3 酒呑童子

第五の試練に登場
初期レベルが60なので即戦力として活躍できます。

酒呑童子の好物はてんぷら
「ニュー妖魔シティ」などで購入できます

初期レベル60
スキル 爆発力
最初の1回の攻撃だけ必ずクリティカルになる

魂へんげ
自分がクリティカルを出した時自分のHPを回復する

妖怪ウォッチ3 スシ/テンプラ 攻略メニュー

以上で『妖怪ウォッチ3』のSランク妖怪についてを終わります。

スポンサーリンク


コメントを残す

サブコンテンツ