妖怪ウォッチ3攻略!土蜘蛛と大ガマの入手法やホノボーノの出現場所

今回は『妖怪ウォッチ3』の土蜘蛛と大ガマについて書いていこうと思います。

前回書いたオロチとキュウビと同じく、女主人公のクエストを解決することで確実に友達にすることが可能です。
土蜘蛛の方のクエストでは、クエストの進行上ホノボーノが必要になります。

そこで今回は、『妖怪ウォッチ3』の土蜘蛛と大ガマのクエスト攻略に加え、ホノボーノの出現場所についてまとめていきます。

スポンサーリンク

妖怪ウォッチ3 土蜘蛛

これらのクエストの発生条件は、ウォッチランクをSランクにすることです。
ウォッチランクをSランクにするためには、「Sランクへの昇進!」をクリアする必要がありますが、そのクエストについてはこちらの記事を参照してください。
妖怪ウォッチ3 ウォッチランクをSランクにする方法

それと土蜘蛛が出現するクエスト「元祖軍大将!土蜘蛛の説得」なんですが、私は最初にオロチ、キュウビ、大ガマのクエストしか発生していなかっため、おそらく3つのクエストをクリアする必要があると思います。

クエストの流れ
・「おおもり山」のジャンボスライダーにいる激ドラゴンと会話する

・「おつかい横丁」のまんじゅう屋へ行くとイベント

・「さくら住宅街」のホノボーノを友達にして店主と会話する
ホノボーノは「さくら住宅街」の木に出現します。
ランクはC、好物はパン

・ジャンボスライダーの土蜘蛛に「元祖まんじゅう」を渡す

土蜘蛛とバトルする

・勝利するとクエスト解決
土蜘蛛が友達になる

妖怪ブラスターを使用することで楽に倒すことが可能です。

スポンサーリンク

妖怪ウォッチ3 大ガマ

大ガマが出現するクエストは「本家軍大将!大ガマの捜索」

クエストの流れ
・ひょうたん池近くの武者かぶとと会話する
手がかり「武者かぶとの証言」

・「さくら住宅街」の花屋近くの万尾獅子と会話する
手がかり「万尾獅子の証言」

・「団々坂」の河川敷にいる一つ目小僧と会話する
手がかり「一つ目小僧の証言」

・ダミアン農場へ向かう

・大ガマと会話する

大ガマとバトルする

・勝利するとクエスト解決
大ガマと友達になる

大ガマと土蜘蛛も初期レベルが50なので、即戦力としてオススメの妖怪です。

妖怪ウォッチ3 スシ/テンプラ 攻略メニュー

以上で『妖怪ウォッチ3』の大ガマと土蜘蛛についてを終わります。

スポンサーリンク

One Response to “妖怪ウォッチ3攻略!土蜘蛛と大ガマの入手法やホノボーノの出現場所”

  1. 匿名 より:

    大がまの一つ目小僧、団々坂でした

コメントを残す