今回は『妖怪ウォッチ3』の便利な「ナゾのたてふだ」について

街中などにある「ナゾのたてふだ」に回答し、その妖怪を呼び出すことで様々な効果が発揮されますね。
その中でも妖怪ガシャの回数アップやゴミ交換などは早めに開放しておきたいところ。

そこで今回は『妖怪ウォッチ3』の便利な「ナゾのたてふだ」といたれりつくせり、エコロ爺、わすれん帽、サンタク老師の出現場所などについてまとめていきます。

ガシャ回数アップ いたれりつくせり

「団々坂」の銭湯のロビーにある「ナゾのたてふだ」でいたれりつくせりを召喚すると1日1回マッサージが使用可能になります。
マッサージをすると
・妖気・体力全快
・ガシャ回数1アップ
・アイテム入手
と良い特典が貰えますので、早めに召喚しておくと良いでしょう。

いたれりつくせりはポカポカ族ランクAの妖怪です。
出現場所は「そよ風ヒルズ」の花壇

 

コインの欠片交換 サンタク老師

「おつかい横丁」の河川敷にある「ナゾのたてふだ」にサンタク老師を召喚する事で、コインの欠片8枚をコインと交換することが可能になります。

1つ星コイン・5つ星コイン・スペシャルコインが交換可能。

サンタク老師はポカポカ族ランクはC
「サウスモンド地区」の木の上に出現

スポンサーリンク

ゴミ交換 エコロ爺

スクラップヤードの「ナゾのたてふだ」にエコロ爺を召喚する事で、妖怪クリーナーで集めたゴミをアイテムと交換することが可能になります。

エコロ爺はポカポカ族ランクC
出現場所は「おおもり山」の茂み

 

ニックネーム変更

たぞの駅の左側にある「ナゾのたてふだ」にわすれん帽を召喚すると妖怪の名前を変更可能になります。

わすれん帽はフシギ族のランクE
「さくら中央シティ」の茂みに出現します。

 

ヨロズマート商品追加 リー夫人

「そよ風ヒルズ」のヨロズマート駐車場にある「ナゾのたてふだ」にリー夫人を召喚すると「そよ風ヒルズ」のヨロズマートの商品が追加されます。
・極上マグロ
・特上しもふり
・金のこけし

リー夫人はウスラカゲ族ランクB
出現場所は「そよ風ヒルズ」の川

妖怪ウォッチ3 スシ/テンプラ 攻略メニュー

以上で『妖怪ウォッチ3』のナゾのたてふだについてを終わります。